2012.2 top
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とっぷ
2014年09月01日 (月) | 編集 |
この記事は常にトップに表示されます。
ブログ内まとめの記事になってます。
PSO2まとめ

めいぷるまとめ
スポンサーサイト
-第249回- メイプルストーリー10周年の歴史を主観的に振り返ってみる
2013年12月11日 (水) | 編集 |
こんばんは、お久しぶりです。
ブログを書かなくなって久しいですが、かぜねこは元気です。
なんとなくブログ書きたい気分になったので、メイプルストーリー10周年を記念して、主観的にこの10年を振り返ってみたいと思います。

2003年8月20日 メイプルストーリーβテスト開始
この時は、かえでともみじの2サーバーしかなかったです。
当時のメイプルはこんな感じだったそうな
2003.8.20 maple β
このころはかぜねこはまだメイプルを知らないので、当時のことはよくわかんないです。

2004年1月頭 かぜねこ、メイプルを知る
今でこそ、オンラインゲームはTVCMもやっていて、「そういうジャンルのゲームもある」くらいの認知は普通の人にもされていますが、当時はオンラインゲームだなんて聞いたこともなかったです。
そんなかぜねこがメイプルストーリーを知るきっかけになったのが従兄の存在。
従兄の学校では、当時すでにメイプルストーリーが話題になっていたそうです。
それを年初にあった時に聞いて、さっそくプレイしてみることに。
この時は、従兄と同じくもみじサーバーでした。
実際に一緒にいなくても、一緒にプレイできるゲームがあると知った当時の衝撃はすごかったです。
この時最初に作ったキャラ名はリア名だったっけ・・・
懐かしい黒歴史。
しかし当時、実家にもpcはあるものの、やっている知り合いもおらず、2,3日軽く触っただけで、それ以降特にやりたいとは思いませんでした。

2004年2月26日 新大陸追加(オシリア)、倉庫実装
オリシア大陸は、このころはオルビス塔も無く、オルビスからエルナスまでは数マップ移動でいけたそうな。
しかし倉庫も最初のころはなかったなんて、知りませんでした・・

2004年4月7日 サクサクチケット実装
サクチケの実装って、開始後1年たってなかったんですね。
後々はユーザーに広く受け入れられる課金アイテムですが、当時は阿鼻叫喚だったそうな。

2004年5月頃 かぜねこ、かえでに立つ
このころ、たまたまメイプルの話を学校でぽろっとしまして、そしたら楓でプレイしてた同級生がいたんですよ。
それならばということで、他の同級生数人を巻き込んで楓でプレイ開始。
ちなみにこの頃は、プレイは週1とかその程度の頻度で、しかも30分ほどヘネシスの狩場3とかで狩りをして、
「1万メルたまったしフリマ行こうぜwwwwwwwww」
なんていう可愛いプレイをしてました。
まだフリマ統合もされておらず、各町のフリマはそれぞれ独立していまして、「マナエリ買うならエルマ(エルナスフリマ)でしょ!」みたいな会話もしてましたねー。
お店の看板同士がめちゃくちゃかぶりあっててすごい見にくい思いをしながら買い物してました。
この頃、どうしてもメイプル特製べんとうメイプル特製べんとう(店売り1k)がほしくて、露店店主と掛け合って800メルで売ってもらったのはいい思い出。

2004年4月23日 ジパング、ガチャポン実装
その後長らく物理職の必須アイテムとなるジャンボたこ焼き(Jタコ)が実装された日。
また、ガチャポンも実装しましたが、この頃はまだ呪われた書は存在しなかったそうです。

2004年8月18日 3次職実装
ここから4次実装まで長い間続くことになる3次御三家時代(ハミ、プリ、DK)の到来。
どこに行ってもこの3職ばかり、特にハミの多さは異常でした。
とはいっても、このころは3次転職者の数はそこまで多くはなく、かぜねこにとっては全く縁のない世界のお話でした。

2004年10月29日 呪われた書実装
呪われた書の実装で、それまで高価であった10%書の相場が暴落。
特に30%書で投擲や素早さ全身など、需要の大きなものは高額で取引されました。
このころは、ガチャ黒字(pを売る場合より、ガチャを引いて出たものを売る場合のほうが儲かること)の確率もそれなりに高く、多くのユーザーがきのこ神社のガチャポンをくるくる回してました。
かくいう俺もその一人でした。

2005年3月23日 ジャクム実装
初の大型ボスの実装ですね。
当然というべきか、当時かぜねこには全く縁のなかった敵だったのですが、このころは30人ptで
腕を倒すのに1時間→左下の腕を残して小休止→2時間かけて本体討伐
って感じだったという話を昔聞いたことがあります。
3次職のみのジャクム動画が見つけられなかったのですが、BB前の動画ということで、見つかったものを貼っておきます。

4次職実装後の動画なので、5桁も普通に出てますが、3次の時は10k超えるだけで尊敬されたんですよ!
そんな大ボスだったので、当然ジャクムの兜もびっくりするくらいに高くて、1p=5kの時代に250mしてました。
RM換算5万円か・・・自分で書いててびっくりです。


2005年8月10日 ギルドシステム実装
ギルドといっても、メイプルは友チャっていうシステムがあるので、当時の俺の感覚としては、「友チャがもう1個できた」っていう感じでしたね。
当然ながらキャラ名の下にギルド名が表示されるんですが、初めて見たときは、「2行のキャラ名つけれるようになってんじゃんwwww」って思ったのを覚えてます(笑)

2005年9月28日 ビシャス実装
ジャクムは当時としては超高難度ボスだったのですが、一般プレイヤーでも気軽に行けるようなボスが初実装。
とはいっても、当時としてはビシャスプラントのKB値の10kを安定して出すのがすごく難しいし、爆弾は下で4k、上だと8kっていう大ダメージで、それなりの難易度を持っていました。
あのころは、DK必須の6人ptで2,30分かけて倒してましたね(遠い目
このくらいの時期は、確か1stキャラの聖魔が100レベルを超えて、ルディ深層で狩ったりビシャスとか姉御を吸ったりしてたのを覚えてます。

2006年後半 かぜねこ、メイプルにハマる
朝は学校に行って終わるまで爆睡、帰宅後徹夜でメイプル
週末はもちろん48時間オール
なんていう生活を半年ほど続けてましたねー・・
当時のSSがちょっとだけ残ってました。
けんた1
我ながらかわいらしいダメージ・・・!
女キャラなのは、この頃DEXが必要な職業は全身鎧装備が主流だったんですよ。
っていうのも、昔は防具に攻撃を付けることもできなかったし、鎧上下には力か体力の書くらいしか強化書がなかったんです。
その反面、全身鎧には素早さの書が存在したので、基本どの職でも全身鎧を装備したわけです。
しかし、賊に限ってみると、男にはタオルorガウンしか選択肢がなかったんですが、女にはフルツっていう入手も簡単、補正も4つく(この当時の4はめちゃくちゃ大きかったんです)という差別があって、この当時フルツ賊っていうジャンルもあったくらいなんですよ。
その波に乗っかって、俺もフルツ賊でせっせと頑張ってましたねー。

2006年11月29日 ホーンテイル実装
ジャクムを上回る大型ボスの実装。
っていっても、かぜねこはジャクムにすら縁がなかったのでホンテなんてもちろん縁がなかったわけですが、当時は3次までしかなかった(=インテなし)ので倒せるわけもなく、長い間チート以外での討伐が不能な状況が続きます。
動画を探したんですが、4次実装以降のものしか見つかりませんでした。
それでもこんなんです・・・


2007年~2010年前半 かぜねこ、蒸発
この間はリアルでいろいろあったので、全くきのこプレイできませんでしたねー
この期間の出来事
2007年3月28日 4次実装
同時期 チート武器騒動

チート武器騒動のときは、こんな武器があふれかえってました
チート装備
この時はほんとメイプル終わったなって思いましたねー、懐かしいです。

2008年7月30日 海賊実装
2009年3月25日 ピンクビーン実装
2009年7月29日 シグナス騎士団実装
2009年12月16日 アラン実装


2010年5月頃 かぜねこ復活
リアルのいろいろが落ち着いて、メイプル復帰。
とりあえずリリンの指輪をとるかーって感じでアランで再開しました。
3次
まさかこの子がかぜねこ史上初の200レベル達成キャラになるとは、この時だれも思わなかったでしょう・・

2010年7月14日 デュアルブレイド、エヴァン実装
つかれたのでとりあえずここまで
徐々に加筆します
-第248回- とりあえずお知らせだけ
2013年08月18日 (日) | 編集 |
こんにちは、お久しぶりです。
めいぷるにはいませんがかぜねこは元気です。
7月のあたまくらいから、はげこととろろちーずといばらサーバーをちまちま触ってたんですが、7月末くらいに俺のアカウントがパスクラを食らいまして、いばらもおじゃんになりました。
メイプルpwどころかネクソンpwから変更されてて、登録していたメールアドレスも変更されているのでもう俺のほうからはどうにもできないです。
ということで、半月以上たってからの報告ですが、7月末ごろから、結猫彡、鼎猫彡等、俺のすべてのキャラクターは中身が違います。
一部100装備のユニとか163棒のレジェとか持ってたのがもったいなかったなーって思います。
基本すっぱだかなので騙される人はいないとは思いますが、詐欺行為にはご注意ください。

最近はPSO2,パズドラ民です。
twitterもやってます。
アカウントは kazeneko205 なんで、よかったらフォローしてください。

このブログは、そのうちPSO2用のブログに変えようかなと思っていたりいなかったり。
実行するかはわかりませんが、するにしてもしないにしても、きのこの記事は残しておこうと思います。

では、またいつか。
-第246回- 更新しなくてごめんなさい・・
2012年10月02日 (火) | 編集 |
こんばんは、お久しぶりです、かぜねこです。
前回の記事で 少し落ち着いた とか言っておきながらこの更新率でほんとごめんなさい。。
落ち着いたって言っても、火~金は縛られるのと、今回のパッチはやることがあんまりないように思うので、ちょっとやる気が低下中です。

まずは、友達に委託販売を頼まれたのでその宣伝をば。
たまにこのブログにも名前が出てくると思いますが、5年位前?からの知り合いのどらりゅうからの委託です。
取引時は希望があれば俺が同席します。
購入希望の場合は、このブログにコメントをするか、忍野呉羽までwisをお願いします。

①ピンクビーン魂の玉
momomametama by doraryuu
3kwm/2kアマゾンギフトにて販売

②カオスホーンテイルのネックレス(A+1,カルマはこちら負担)
cnekku by doraryuu
3kwm/2kアマゾンギフトにて販売

③レイヴンゴーストクリムゾンケイン(レジェンド書9連、UG1有,カルマはこちら負担)
140kein by doraryuu
20kwm/17kアマゾンギフトにて販売

余談ですが、上記の桃豆玉は、本人初ピンクビーンでドロップしたそうです。
ちょっと悲しい気持ちになりました。。

さて、メイポのほうですが、今月は特にやることない感じですねー。
たまにボス吸わせをやるくらいで、その他の活動は特に何もしてないです。
暇すぎるので新キャラでも育てようかと思いましたが、今やるならDBなんでしょうかね・・?
少しは時間ができたって言っても、一時よりはましになったというだけで、まだまだ忙しいので、今月はこのままマッタリしてようかと思います。

そういえば、最近廃㌦が睡眠時間を削ってログインしてくるようになりました。
蒸発してた友達が戻ってくるのは素直にうれしいです。
dorudoru
こんな悪戯も健在でした。

そんな廃㌦が、先日の俺の誕生日にぷれぜんとをくれました!
doru pure
以前終わりたんにこーでぃねーとしてもらった髪形と顔をいい加減変えろとのことです・・・
せっかくなのでやってみました!
せたのさんに、カニングをおぬぬめされたので、髪形はカニング、顔はカニングになかったので、ショーワでやってきました。

結果!
ばんっ
kanaetyan by doru
やべ、今画像見て思い出したけど、モザイク取るの忘れてました…
今更撮影しなおすのもめんどいのでもうこのままで…
ま、こんなかんじで面白くもなんともない結果になりましたとさ。
せたのさんのいうことはもう聞かないと思います。

最後に。
つみさんっていう厨二病末期患者の発言を晒して、今日は終わりにしようと思います。
tsumisan
tsumisan2
tsumisan3
tsumisan4
                            やつを追う前に言っておくッ!
                    おれは今やつのスタンドをほんのちょっぴりだが体験した
                  い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは奴の前で階段を登っていたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか降りていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

では今回は以上で。
また次回ノミ
以下こめへん
[続きを読む...]
-第227回- 渡る世間はファントムばかり。
2012年06月02日 (土) | 編集 |
こんばんは、最近みんなファントムに行ってしまっているせいで、友録がさみしいかぜねこです。
そんな中でも、かぜねこは元気に
2pcmerce pepeking2
ぺぺきんぐ@メルセデス
知り合い何人かに聞いたのですが、30→70まではひたすらペペキングをするのが早いらしいです。
心を無にすれば、ペペキングループで70レベルも可能だとは思いますが、かぜねこには不可能でした・・
飽き・・・が・・・

とはいっても、50レベル前後でいつもお世話になるCDは、ファントムとファントムマクロの大量発生で全然空いていません。
息抜きがてらカニスクにいって、その現状を体感しました・・・
なので、ぱぱっとカニスクのクエだけ終わらせて、再びペペキングに戻り
2pcmerce 62
62まで上がりましたとさ。
さすがにこのレベルになってくると、ペペキング1体あたり、プレチケありで3%ちょいしか入りません。。
15秒程度で3%なので、おいしいのは美味しいんでしょうが、あと8レベルも耐えられるか微妙なところですね・・
明日は、息抜きがてら空の上のクリュセにも行ってみようと思います。
そしてぱぱっと70にして、本命の2pcファントムに着手したいところです。

そしてそして、今日はホットタイムでしたね。
かぜねこも、ぼけっとしててinが20時30分02秒くらいになりましたが、無事に2pcでもらってきました。
2012.6.2 hot time
ボックスも、ファントム仕様なのか、若干かっこよかったです。

中身はというと
2012.6.2 hot time2
これで固定、いつものホットタイムイベントと同じような内容だったわけですが、一つだけ違うところがありました。
2012.6.2 hot time3
今回は、エピ書が無期限でした!
前回は期限付きだっただけに、この変更はうれしいですね。
代貼りで儲けようと思ってた人は大勝利だと思います。
かぜねこは全身鎧&ハートにとっとと使ってしまいましたけどね!

しっかし、最近毎月のようにエピ書が配られているような気がします・・
気のせいでしょうか・・?
そのうちユニ書とかが出てきそうで怖いです。
無課金の人にとってはうれしいでしょうが、課金してる人はたぶん悲しくなっちゃいます・・
かぜねこも、もうすでにほぼ全身ユニークなので、そんなのは来てほしくないところです
キューブの配布とかなら歓迎します!
ネクソンさんぜひおねがいします。

では、今回はこの辺で
また次回ノシ
-第226回- 急がず焦らず
2012年06月01日 (金) | 編集 |
こんばんは、最近メイポのin時間が減ってるかぜねこです。
別にリア充になったとかそんなのではなく、減った時間は、(今更)MHP3rdとか、MHFとかに回っております。
MHFは始めたばかりなのでまだまだ弱いですが、MHP3rdはそれなりだと思います。
MHFで双剣を使い始めたのですが、3rdでは弓しか使ってこなかったので、近距離の狩り方に慣れずに四苦八苦・・
それで、大学に行ってる時もMHP3rdで双剣の練習をしてたりします。
早くMHFでもズバズバ敵をたおせるようになりたいです!

前回の記事でも触れましたが、ファントムは2pcに絶好の職だと思います。
なので、2pcIDでファントムを育てるために・・
2pcmerce
メルセデスを作りました!
メルセのスキルリンクの経験値+10%って、地味ですが大きいと思います。
いまどき70レベルまでくらいすぐなので、ぱぱっと作っちゃおうと思ったわけです。

しかし、低レベルメルセは育てるの楽々ですねー。
クエを進めていくだけで気づいたら25レベルくらいにはなってたりします。
あとはゴーレムミニダンで軽く狩って、あっという間に2次転職っと。

そして、2次したらお決まりの・・
2pcmerce
ペペキングです!
2pcIDは、機能性ペットも持っていないし、祝福もないため、ペペキングをたおすのに時間がかかってしまいますが、それでも普通の狩りより全然おいしいと思います。
クエストは、キノコの毒胞子を毎回拾うのがめんどうなので、スプレーをもらうところまで進めて、残りはスキップしました。
arasineko jump
ここからジャンプすると、たまに衛兵(?)に見つかって追い出されることがありますが、何回かジャンプすると普通に城の中に入れると思います。

そんなこんなで
2pcmerce 40
サクっと40レベルまでup。
明日には70にして、ホットタイムまでには2pcファントムの育成を始めたいところです。

ファントムの仕様について少しわかったことを書いておきます。
どうやら、同じ職業次(といえばいいのでしょうか?)のスキルを、複数個同時にかけることは不可能なようですね。
たとえば、2次スキルでファントムが冒険家から盗むスキルは、HB、ブレスあたりがメジャーだと思います。
戦士のスキル改変が来れば、ブレイブがタコと重複可能になるので、それも候補に入ると思いますが、今はこの2つでしょう。
ところが、HBをかけてから、スキルをブレスに付け替えると、HBの効果が消えてしまうんです。
HBとCOは、2次スキルと3次スキルで違うので、同時にかけることは可能ですが、2次スキル同士、3次スキル同士は1人のファントムでは同時にかけることはできないということになります。
しかし、持続するスキルでなければ問題ないんです。
たとえば3次スキルだったら、CO、ディスペル、MCの3つのスキルが人気だと思います。
この3つは、共存可能なスキルなんです。
ディスペルとMCは、使うと一瞬で効果がある(ディスペル)のと、敵に効果があるもの(mc)なので、ほかのスキルに付け替えたとしても問題ないんです。
説明するのが難しいですが・・・
ファントムのスキル選びは、
プレイヤーキャラクターに持続的に効果のある補助スキル(CO,HS等)+攻撃スキルor使った瞬間で効果が終了する補助スキル(ディスペル等)or敵に対して効果のある補助スキル(mc等)
にすると無駄がないと思います。

かぜねこは
2次:HB
3次:CO,ディスペル,mc
4次:Aブレス,リザレクション
にすると思います。
補助専門のファントムにする予定なので、1次と2次の空き分は正直どうでもいいです。
APもHPに振って、耐久力のあるファントムにする予定です。
もうファントムで200レベルを達成された方も複数名いらっしゃるみたいですが、かぜねこはマイペースでがんばります。

では本日はこの辺で。
以下こめへん
[続きを読む...]
-第209回- めいぽんふぇすてぃばる
2012年04月06日 (金) | 編集 |
前回のパッチ以降、おそらく現存するすべてのメイプルIDでメイポンチケットが3枚もらえましたね。
俺はまだメインIDでしかやってなかったので、サブIDで一気にやってきました。
以下まとめ
meipon matome
中段に注目。
でてくれないかなー って思っていたら、ほんとにライオンハートバトルケープレシピが出てくれました!
ということで、さっそく作成。
140manto2
まずは第一段階、作成段階からA0っていう最悪の結果はクリアしました。
その後はもちろん・・・・
140manto2 kyouka
混沌ぺたぺた!

結果
140manto2 end
orz
器用さMAXのキャラで強化したから、成功率70%のはずなのに、2/7しか成功しないってどういうことですか・・・
しかも!
最初の1枚でA+3を引いたんですよ!
そしたらそのあと、1回-1を引いただけで、あとは全部不発・・
もうわけがわかりませんでした・・・
とっととうっぱらいましたとさ。

今日もはげが装備の自慢をしてきまして、
hage jiman2
今日はこれをみせびらかされました。
A15ってどういうことですか・・・
はげはこれで140装備がすべて完成したそうです。
マント以外はSTRも換算すると、すべてA15以上になるそうで・・
俺はまだ頭と手しか完成していません。
先は長いです・・

あとは、なすいらむにもいってきました!
2012.4.6 nasuyrum
最初は4人でやっていまして、1回目を開始したのが22時半くらいでした。
そのはずだったんですが・・・
メンバーの一人が落ちてしまって、2回目→また落ちる
このあたりで日付が変わりました。
その後1人増えてもう1回→落ちてた人と、俺が落ちて時間切れに
そのあともう1回行って、
2012.4.6 nasuyrum win
やっと5人全員生存でクリアできました・・・
0時を挟んでクエを2回クリアしたとはいえ、2時間半くらいなすいらむと戦ってましたよ・・・
最後の1回とか、もう完全にやる気がなくて
syarubo-
こんなことして遊んでる人もいました(’
ま、長かったけど楽しかったです!

では、本日はこれまで。
また次回~ノシ
-第206回- らいおんはーと ばとるけーぷ
2012年04月03日 (火) | 編集 |
始める前に。
FC2ブログランキングに参加してみました。
pcから閲覧されている方は、左側にバナーが見えると思います。
クリックしていただけるとやる気upです!
よろしくお願いします。

この間メイポンチケットをもらったのをすっかり忘れていたので、3回分めいぽんやってきました。
やるのはもちろん・・・
meipon consume
消費・設置めいぽん!
金印、銀印、イノセント60%、140マント作成レシピを狙います!

meipon
orz
なかなか思うようにはいかないですね・・

たいとる
珍しくライオンハートバトルケープ作成レシピがまともな値段で売っていたので、作ってみました。
140manto
夢の欠片は安くなりましたけど、シグナス本体の討伐が難しくなったせいで、マントレシピがほとんど出回ってないですね・・
一応、各騎士団長からもドロップするみたいですが、今まで見たことありません。
せっかく作ってみたので、そのまま驚きの混沌を大量に投下してみました!
結果まとめ。
mantokyoukamatome
1枚目で珍しくAが伸びたので、きたこれっ!って思ったのですが、そんな甘くはないですね・・
2枚目の段階でAが1になったので、そのまま売ろうかとも思ったんですが、無心で驚きを貼り続けたらS0,A7になりました。
140 wo manto
S0って・・・
マントは、周りのみんなの影響から、A10以上を目指しているので、こいつは売りに出すことにします。
6-1とこのブログでも希望を取ってますので、よかったらお願いします。
いつになったらA10以上のマントが完成することやら・・・
-第200回- 200回を勝手に記念します。
2012年02月26日 (日) | 編集 |
ということで勝手に記念いたしまして。
初めてのことに挑戦してみようと思います。
何かというと!
アクセス解析です^q^
去年の12月末くらいからアクセス解析をやっていて、ちょこちょこチェックしているのですが、たまにはそれをネタにしてみようと思います。
どんな検索ワードでこのブログにきているのかを調べてみました。
上位はこんな感じです。
2012.2 acceanalysis
圧倒的に合成系のキーワードからここにきてる人が多いですね。
下位の合成に関するキーワードと合わせたら、全体の3割くらいの人が合成関連の言葉でこのブログに来てるみたいです。
それなのにかぜねこの140戦士手の装備強化は一向に進んでいません・・・
ごめんなさい、資金が調ったら随時貼っていこうと思います。

あと、俺の名前からこのブログに来てくれてる人もいて、それはめちゃくちゃうれしいんですが。。
蒼猫☆彡 ってなんですか・・・
このキーワードで検索してここにきてる人、怒らないからちょっと出てきてください^^

その他
201202acceanalysis1
うちは基本的に2ptでシグナスに行っていますね。
その時は
Apt:PD,DS,メルセ,BS,DB
Bpt:HR,DK,DS,CBM,BS
こんな感じの構成にしてます。
先日のパッチでmcの耐性が全職共通になったことですし、今1ptで行くなら、
戦士1(PDorDKが望ましい?),DS*2,BS,メルセ*2
がベストな面子じゃないでしょうか。
保険のためにメルセを削って戦士を1人増やすのもいいと思います。

201202acceanalysis2
前回の記事のおかげ?
ほかのアランの方々も、SKBがマイトに変わっていないことに疑問を持ってたみたいですね。
前回の記事でも書きましたが、名前は変わっていませんが、SKB=マイトになってます。
スキルを使うとちゃんとステAに反映されます。
忘れずにMAXにしましょう。

201202acceanalysis3
メルセのホンテ落ちですか。
これはたぶん俗にいうファミリア落ちのせいだと思います。
ファミリア落ちについて詳しく説明すると・・・
ファミリアを出していると、ファミリアは勝手に前進して敵のほうに進んでいきますよね。
それで、キャラと一定の距離はなれると、テレポートで戻ってこようとします。
この戻ってくる瞬間に、ロープにつかまっちゃうと落ちます。
これが俗にいうファミリア落ちです。ホンテだと気を付けないと落とされます。
が!
この不具合は前回のパッチで改善されたみたいです。
メルセのみなさんよかったですね!

以下、ネタ検索ワード晒しあげ
201202acceanalysis4
そんなコツを俺が知ってたら、エリマキのA20くらいになってます・・・
12個もつぶしたりしません・・・
逆に、混沌のコツなんてあったら教えてほしいくらいです。

201202acceanalysis5
???
なんでこんな言葉でこののブログがHitしたんでしょう・・・
謎です。

201202acceanalysis6
せこいと思いなら自分もメルセやればいいと思います。
せこいくらい強くなることがどれくらい大変か、よくわかると思いますよ。

201202acceanalysis7
ここのtop画と、キャラ紹介の一番上を見てみましょう。
かっこいいアランが写ってます。

以上、いつもと違ったことをやってみました。
ではまた次回~ノシ
動画まとめ
2011年07月01日 (金) | 編集 |
埋め込みをするとこのページが重くなっちゃうので、リンクを貼る形式をとっています。
クリックしてyoutubeでご覧ください。

アラン
連合の進撃びふぉーあふたー@BG
進撃後ソロジャクム

デーモンスレイヤー
ドレイク@47Lv
G.ファントムウォッチ@117Lv
ソロビシャス@120Lv
シングルプテラス@123Lv
ソロビシャス@149Lv
ソロビシャス@190Lv
200Lv達成@ピンクビーン①   
ジャスティスびふぉーあふたー@BGA
ジャスティスあふたーのあふたー@BG
デーモンスレイヤーでシグナス騎士団長ソロ
ランマル遠征隊
デーモンスレイヤーでシグナス騎士団長ソロ(差し替えver) New
PSO2まとめ
2007年08月28日 (火) | 編集 |
装備紹介
・武器
・防具
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。