2012.2 top
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-第247回- 更新率ってめいぽのモチベーションに依存しますよね
2012年11月06日 (火) | 編集 |
こんばんは、お久しぶりです。
気づいたら広告が出てました、広告出したの久しぶりです・・
タイトルどおり、かぜねこは現在めいぽでやることを見つけられないので、ログインしても基本1chリプレで放置です。
世間はアイスキューブから出るドミネーターで盛り上がってるみたいですね(棒
俺の周りの人も結構チンして遊んでました。
今楓だと10~15kwmくらいで手に入るみたいなので、安いうちにかっとこうかなって思ってますが、どうなるかわかりません。
自分であける気はさらさらないです。
ある人はドミネーター1個出すのに67k使ったとか言ってましたし、たぶん買った方が賢いと思うので・・

一応ブログでも募集かけておきます。
ドミネーターペンダント:wmで買います。 希望額、メールアドレス、キャラ名を非公開でカキコミお願いします
1500pも募集。 1.5gまたは呪文書150枚で。


あと、前回記事で販売していた委託品は、ピンクビーン魂の玉を除いて完売しました。
購入者様ありがとうございました。
そしてすでに売り切れているにもかかわらず、ブログを更新していない間に入札された方、お返事が遅くなってしまってごめんなさい、すでに販売済みです・・
またの入札をお待ちしております。

さて、やることないない言っているので当然書くこともあんまりないわけですが。
先日のパッチでカオスピンクビーンが実装されたそうですね。
ある人に1回つれてけって言われたので、適当にpt集めて突撃しようと思ったんです。
ところが、8人集まったつもりだったのに、集合したのは半分の4人だったっていう・・・
かぜねこの人望なんてそんなもんですよね、ハイ。
それでもせっかく集まったからということで、4人で突っ込んでみました。
かぜねこ自身も勝てるとは全く思っていなかったので、特にSSも取ってないです。

軽く感想をば。
状態異常耐性80%のデーモンさんですが、カオスピンクビーンは状態異常耐性無効化mapなのかなんなのか知りませんが、フォースガードで攻撃を防いだ時以外すべて状態異常にかかりました。
暗黒、封印、気絶ふぇすてぃばる。
耐性を当てにしていて万病なんて100個しか持っていかなかったので、あっという間になくなりましたとさ。
デーモンから状態異常耐性を取ったら何も残らないと思うんですけど・・カオスピンクビーンはデーモンいじめのボスでした。
あと、女神も反射を使ってくるという情報を聞いていたのですが、適当に削ってみても反射がこなかったので、シグナス騎士団長と同じくある程度削るまでは反射は使ってこないみたいですね。
早いうちに反射のラインと周期を見つけるのが攻略のカギになりそうです。
4人でいったのですが、墓と鯖落ちで2人になってしまって、本体までは拝めずに撤退しましたとさ。
またやる気になったら人を集めて特攻してみようと思います。

あと、パッチ以降なぜかレジスタンス改変はこなかったものの、デーモンスレイヤーとキャノンシューターの攻撃速度上昇の改変だけはきているということと、シグナスや騎士団長のKB値がなくなったということで、シグナス騎士団長戦の動画を取り直してきました。
興味がある方はご覧ください。
攻略記事等は追々修正します。


文字ばっかりですが、今回は以上で。
ではまた次回ーノミ
スポンサーサイト
-第245回- 少し落ち着きました。
2012年09月09日 (日) | 編集 |
こんばんは、かぜねこです。
タイトル通り、ようやくリアが少し落ち着きました。
落ち着いた記念に、友達と踊る大捜査線Finalを見に行きましたよ!
ネタバレは避けますが、さすが踊るですね。
所々に恒例のネタをまぜながらも、テンポのいいストーリー展開で、2時間があっという間に過ぎていきました。
踊る自体は今回がFinalということですが、交渉人真下正義みたいなスピンオフなら今後も展開できると思うので、完全終了ではなく、スピンオフという形でも、踊るシリーズが継続して製作されることを祈っています。

さて、メイポはというと。
先日、ちょっと気が向いたので・・・
huuro
友達と風炉回しました。
どみねーたーわんちゃん! とか言いながら、4人で6セットくらいあけたのかな?
俺は1セットだけでしたが・・・
huuro open
ドミネーターは出ませんでしたが、かわいい椅子をげっとしました!
せっかくなので、1chリプレで放置するときに座る椅子をこれに変えて、ドヤ顔しようと思います。

あと、9周年のパッチのときからですが、ピンクビーン遠征隊の仕様が変更となりましたね。
今までは、現地に3人、登録で6人必要でしたが、パッチ以降は名前が3つあれば、現地に1人でも入場できるようになりました。
要するにシグナス遠征隊と同じ仕様ですね。
ということで、試しにソロにいってみました。
momomame soro1
わかっていたことですが、最初の石像戦が一番つらかったです。
右鳥は誘惑なので、接近して戦うこともできて比較的楽なんですが、左鳥は反射があるために接近して殴ることができず、石像が動かない安置からひたすらソウルイーターを使う作業になるのですが、こいつの威力がまだまだなので石像戦で20分以上費やしてしまいました。。。
それでも何とか5段階すべて終了し、本体戦に入りました。
本体は、反射エフェクト後40秒間は確実に反射を使ってこないので、その間は気兼ねなく殴れることはすでに知っていたのですが、ソロで行ってみると、新しい発見がありました。
ピンクビーン本体では、物理攻撃の威力が半減する仕様ですので、かなえちゃんでも確実にカンストするのはデーモンインパクトくらいなのですが、ふと気が向いて、デモニックブレスを使ってみると・・
momomame soro2
全段カンストしました。
240%のインパクトでカンストギリギリのボスで、140%のデモニックブレスがカンストするとは思っていませんでした。
wikiにも書いてないことでしたが、ピンクビーンは毒が弱点なんですね。
これに途中で気づいたおかげで、インパクトを使うのをやめて、ひたすらブレスを連打しました。
そして・・
momomame soro3
50分弱かけてようやくクリアしました。
毒弱点ということを最初から知っていたとしても、45分はかかったと思います。
ソウルイーターが全段カンストするようになったとしても、デーモンでは40分が関の山だと思います。
それでも、ソロ可能になったのはありがたいので、時間はかかりますが、玉が出る可能性を信じて、暇なときにはちょこちょこ通ってみようと思います。

では今回は以上で。
また次回~ノシ
-第244回- ランマル遠征隊攻略ぱーとつー
2012年08月23日 (木) | 編集 |
こんばんは、かぜねこです。
前回の記事、せっかく書いたんですけど、あまりにも反射のモーションのSSが残念だったので、かなえちゃんで動画を取ってきました。
ダークスラストで逃げているときが反射のモーションです。
特徴は、前回書いた通り、
モーション:魔方陣の中に赤いお札が出現する
エフェクト:魔方陣の中をゆらめく炎
です。
あとは何にもないボスなので、慣れれば楽勝です。


手抜きですが今回は以上で。
9月上旬までしばらく忙しいので、あんまり更新できませんが、今後とも当ブログをよろしくお願いします。
-第242回- あと少し。
2012年08月12日 (日) | 編集 |
こんにちは、デジモンワールド リ:デジタイズにはまってるかぜねこです。
1999年に発売されたデジモンワールドのシステムを受け継いだ新作ですが、かぜねこはヤリコミはまだまだですが、ひとまず全クリだけは完了しました。
全クリ後は、そのままのデータで引き続きプレイするか、一部要素を引き継いで2週目をするかを選択できるようになってますが、かぜねこは引き続きプレイをしてます。
全クリは、一番好きなデジモンテイマーズのデュークモンでしたくて、4回赤いデジタマを育てたのですが、
3回:グラウモン→メガシードラモン→マリンエンジェモン
1回:グラウモン→メガログラウモン→ダークドラモン
ってなってしまって、もう面倒だったのでそのままダークドラモンでクリアしちゃいましたorz
待ちに待ったデジモンワールド新作なので、攻略情報は見ずにやった結果です。
全クリしたことだし、そろそろ各デジモンの進化条件を調べて、デュークモンにしようと思います。
あと、個人的には、アニメで活躍してきたのに、今作に登場してないデジモンが多いのが若干不満です。
アニメを見て好きになったデジモンを育ててみたいと思っていたプレイヤーって、きっといっぱいいると思うんです。
なので、バンナムさん、次回作を作るなら、次はぜひテリアモンを加えてください、お願いします。

デジモンのおかげで、メイプルのほうの活動時間は減っていますが、それでもチマチマやれることはやってます。
とはいっても、ソロシグナス騎士団長をやって、その儲けで強化をするくらいですけど!
おかげでまた一つ装備が完成しました。
2012.6.12 hana
こいつには本当に金がかかりました・・・が、ようやくかぜねこもピヨピヨマウスめん卒業です!
ピグ鼻を合成してS20をつくる→白書で戻して攻撃アクセ20%をはる→肯定 の順で強化しました。
素材がそれなりに値が張る、合成失敗、白書1%の闇、攻撃アクセ書の闇と、なかなかハードルの高い強化部位だったので、完成にかなりのお金がかかりました・・・
攻撃アクセ書が成功してからは1発でここまで伸びてくれたのですが、途中までは肯定で全然Aが伸びなくて、作り直しを覚悟していました。
+5の段階でAが5しかなかったんですよね。
最低でもA10は超えなかったら作り直しだと思っていたので、このピグ鼻は若干あきらめていましたが、+6になるときに奇跡のA+5を引いてA10になって、そこからここまで伸びてくれました。
混沌でAが5も伸びるのって都市伝説だと思っていましたが、実在するとは・・・って感じでした。
かなえちゃんの場合、このピグ鼻はA25よりちょっと強いくらいの価値がありますので、ここまで伸びてくれれば十分です。
潜在はまだ回していませんが、強化自体はこれで終了です。
残すところはイヤリングと指輪の2か所だけになりました。
指輪はぶっちゃけあんまりやる気がないです。
素材があほみたいに高いのと、肯定で埋めるためにはカルマを使いまくらなきゃいけないっていうのがその理由です。
なので、たぶんあとはイヤリングを作ったら強化終了になると思います。
もう少しです、がんばります。

あと、暇つぶしにこんなこともやってます。
ばばんっ
senzaisyo
はい。
潜在書を買いまくりました。
何をするのかというと・・・
120kodati
小太刀にぺたぺた。
1発ユニークを狙って暇なときにぺたぺたしてます。
今のところ400枚潜在書を使いましたが、それでエピック4、ユニーク0、レジェンダリー0です。
レジェンダリーはまぁ無理だと思いますが、1発ユニークは過去に2度ほど経験があります。
わんちゃんすを狙って頑張って貼り続けようと思います。
かなりの回数を試行することになるので、統計を取って、各等級になる確率はどれくらいなのかを調べてみようと思います。
1000回を超えたらとりあえず1回あっぷする予定です。
興味ある方はお楽しみに。

最後に、装備が変わったのでかなえちゃんの装備情報のページを更新しておきました。
ついでに、ステータスは今はやりの全画面表示のやつを貼りました。
盾にA%がついているのと、エンジェリックバフがあるのでステータス表記は赤字になってます。
黒字じゃなくてゴメンナサイ。

では今回は以上で。
また次回ノミ

以下コメ返
[続きを読む...]
-第240回- デーモンスレイヤーでシグナス騎士団長ソロ
2012年07月24日 (火) | 編集 |
おはようございます、かぜねこです。
最近忙しくてあんまりinできていませんが、そんな中でもシグナス騎士団長のソロ動画を撮影してきました。
これからデーモンスレイヤーでシグナス騎士団長のソロを目指そうと思っている方の参考になれば幸いです。

以下動画の解説を含むデーモンでのシグナス騎士団長攻略法。

準備するもの
火力
大体ですが、最低でも補助ありのステータスで最大が200kを超えるくらいの火力が必要になります。
各職のステータス表記バグが修正されたため、かぜねこの表記ステータスの現象具合から、現在は補助ありで170k弱のステータスが必要になると思われます。

ファミリア
防御無視>ボスダメージ>無敵時間の3種類のファミリアを使います。
特に防御無視は必須で、デーモンはバインドのパッシブ30%無視しか持っていないので、性向で10%無視するとしても、残り60%は装備かファミリアで補強する必要があります。
特に、騎士団長は雑魚mob扱いなのに防御率が60%もあるため、100%無視していかないとなかなかつらいです。
ボスダメージは言わずもがな、シグナスのHPを半分削るときに使います。

そして、これだけあっても勝てないのですが、あるとかなり楽になるのが無敵時間。
「襲撃後の無敵時間+○秒」というファミリアです。
シグナス遠征隊のmapでは、薬の使用に30秒のクールタイムが適用されています。
無敵ファミリアを使うと、被撃回数が1/(1+無敵時間)回になるので、単純に耐久力が上がります(無敵を1秒つけるだけで耐久力が倍になります)
そして、オズ以外の騎士団長から受ける状態異常(暗黒や気絶、ウェブ)は、攻撃の追加効果なので、攻撃を食らいにくくなれば、それだけ状態異常にもかかりにくくなります。
なので、余裕があれば無敵ファミリアをどんどん使っていくことをかぜねこはお勧めします。

かぜねこは、潜在のおかげで防御無視は常時100%なので、普段は以下の2種類のファミリアを使い分けています。
bossdame famiria
muteki famiria
ここで注意。
「一緒にいると○○」という効果を持つファミリアは、同伴すると薬が使えなくなります。
時間の目のように、回避率上昇で右上にバフがでるファミリアだけじゃなく、タイマーみたいな効果も同様です。
なので、なるべくこのような効果を持たないファミリアを持つとよいです。
でも無敵時間が長ければ、タッチとレイヴンでHP回復は十分なので、薬は使えなくても支障はなくなります。

基礎知識
まずはシグナスについて。
こいつは、体の向きで使ってくる攻撃が変わります。
本体が右を向いていると、竜巻や火の鳥等、厄介な攻撃を使ってくるようになるため、常時左を向けて戦う、つまり左押しの状態で戦うことが基本となります。

反射について。
これが分かっていなければソロ団長なんて到底不可能です。
シグナスと、同時召喚のときのミハエルは反射を使ってきます。
それぞれこんな感じのエフェクトです(GIFじゃなくてゴメンナサイ)
cygnus hansya  miha hansya
これらは、モーションが始まった直後から反射効果が適用されます。
なので、これら以外のモーションを見たときにしか攻撃することができません。
しかし、後述しますが、ソロの場合は反射に周期があるため、その周期さえわかっていればあんまり怖くはありません。

あとは神獣について。
こいつは本体が活動中のときに召喚してきますが、攻撃すると本体に一定時間バリアを張って、その間の攻撃がすべてmissになります。
しかし、この時も反射は有効になるので、神獣が沸いたらすぐにバインドで止めて20秒以内に落とすか、本体から引きはがして神獣のみを殴ることになります。
反射周期の合間に沸いて、次の反射までに十分に時間がある場合は、その場で殴っても大丈夫ですが・・・
ちなみに、神獣を本体から引きはがす場合は、最初に1回デビルクライをあてる→シグナスと神獣とが離れたらデスドローで引き寄せるのが有効です。
ダークスラストでは神獣は押せないので注意。
あと、デスドローの射程にも注意。

動画の解説。
①個別の団長
動画の0:00~21:50まで。
使用ファミリア:防御無視>無敵時間>ボスダメージ

個別団長は特に気を付けることはありません、ただの作業です。
気を付けることは、団長をたおした後、かぜねこはシグナスに対してバインドを使っていますが、これは必ずシグナスが反射以外のモーションを使用してきたことを確認してから使うこと

あと、シグナスが召喚されると、基本的には最初に1体目の団長を召喚してきてくれます。
しかし、召喚のエフェクトが来る前から攻撃していると、最初に反射を使ってくることがあるのでこちらも注意。
cygnus dantyousyoukan
このエフェクトを見るまでは攻撃しないように注意しましょう。



②シグナス削り
動画の21:50~29:30まで。
使用ファミリア:防御無視>ボスダメージ>無敵時間

この時気を付けることは2つ。
(1)反射
これはソロ、もしくは自分以外のメンバーが全員反対側の端っこ(シグナス左押しの場合は右端)の場合のみですが、シグナスは1度反射のエフェクトを使ってきてから、80秒間は反射を使ってきません
反射の効果が切れてから60秒って言ってる人もいますが、それを実践したら60秒以内に反射を使ってくる場合がありましたので、反射使用後80秒間がベターです。
反射を使ってきた時間か、次の反射を使ってくる時間をチャット欄に打っておくと、ど忘れがなくなるので良いです。

(2)神獣
これは前述のとおり、バリアに注意です。
神獣を召喚してくるときは、たいていその直前に雑魚を大量に召喚してくるため、神獣に攻撃が当たりにくくなります。
インパクトをあてることはほぼ不可能です。
なので、神獣を隔離せずに殴る場合は、デモニックブレスが有効です。
デーモンスラッシュでも良いのですが、こちらは残念ながらボスダメが乗らないので、ある程度のボスダメがある方は、スラッシュよりもブレスのほうが強くなると思います。
神獣の70mのHPをいかに早く削れるかが勝負なので、シグナス本体戦のときは、バインドは神獣が沸いたときに使用して、バリアを張られる前にバインドの20秒間でつぶす方が良いと思います。
本体と神獣を隔離して殴る場合は、クライからのデスドローで。
ただし、この方法を使用する場合は、前述のバインドを用いる場合と比べて多少時間のロスがあります。



③5体同時団長
動画の29:30~
使用ファミリア:防御無視>無敵時間>総ダメやA%,メインステ%

まず、始まってすぐにやることを。
繰り返しますが、団長は雑魚mob扱いなので、ボスダメが無効です。
ボスダメファミリアをだしておいても全く意味がありません。
なので、バインドの再使用待機時間が回復したら、すぐにバインドを打って15秒ほど殴ります。
その後、ダッシュで反対側の端まで行ってください。
これは昔よく天狗を狩るときに投げが使ったシャドーウェブ戦法と同じです。
知らない方のために解説すると、シャドーウェブやバインドのような敵の動きを止めるスキルを使った後、効果時間内に敵から離れると、効果時間が終わっても、敵は行動せずにその場で固まり続けてくれるんです
これをやっているのが動画の31分あたり。
団長が襲ってこないので、ゆっくり体制を整えます。
準備ができたらまた反対側に戻って、殴り続けるわけですが、問題なのがミハエルの反射ですね。
ミハエルの場合は、ソロor大人数の区別なく、反射使用後60秒間は反射を使ってきません
反射使用後70秒のほうが正確でした、失礼しました。
そして、反射を使ってくるのは、800×600の画面で、右上のスキル7個分削り終えてからです
なので、7個目の途中くらいまで削ったら、バインドをかけて20秒間殴り、反射が確実に始まるラインまでミハエルのHPを削ります。(動画の33分あたり)
20秒間殴り終えたら、反射のエフェクトを待ちます。
miha hansya
このエフェクトなのですが、これは反射or攻撃upのエフェクトなので、このエフェクトが来たからと言って、100%反射が来るわけではないので注意。
反射が有効になってから70秒間は大丈夫なので、反射のバフが見えたところから秒数を見てもいいと思います。
最初の反射を乗り切ったら、あとは簡単。
70秒に1回くる反射に注意しつつ、反射の2回に1回、70秒のセーフタイムが終了する直前でバインドを打って、20秒間長くに殴るだけ。


余談ですが、MCを使える職業と一緒にやる場合は、ミハエルに限りMCで反射をかなりつぶすことができます。
7個目の途中まで削ったらMCを使い、そこから70秒間何も考えずに殴り続けます。
70秒経過する直前でバインドを使って20秒殴り、そのまま続けてクールタイムの終わったMCをかけてもらい、1分間殴ります。
その後1回反射が来るまで待機し、終わったら次の反射周期まで殴る→MC→70秒→バインド→MC→70秒→待機・・・の繰り返しで、かなり長く殴ることができます。
ミハエルは、MCで反射をつぶしても、そこから70秒間は反射を使ってこないお利口さんなので、こういう戦法が使えるんです。
複数人で行くときは参考にしてみてください。


ドロップは1倍だと5個前後、4倍で20個弱出ます。
今は140防具もだいぶ安くなってしまいましたが、それでも、ソロができるようになるとメルに困ることはなくなります。
これからソロを目指すデーモンさんがいらっしゃいましたら、これを参考に頑張っていただけるとうれしいです。
-第239回- 装備強化の書が成功しません
2012年07月10日 (火) | 編集 |
こんばんは、かぜねこです。
新職業のハヤト、カンナの情報がいろいろでてきましたね。
スキル画像とかも公開されてました。
onlinegamerが一番詳しく乗っていると思いますが、要約すると
ハヤト:戦士と賊を足して2で割ったような戦士
カンナ:デーモン同様MPが存在しない魔
って感じでしょうか?
個人的には、カンナの連れている式神が可愛いので、カンナのほうをいじってみようと思っています。
MPが存在しないなら、INT装備うんちゃらを気にする必要もないですからね。
8月のパッチでカンナが実装されるのが楽しみです。

さてタイトル。
高級装備強化の書を使って武器を星10まで上げようと、今日また課金してきたんです。
30kほど・・
これだけあれば☆7→☆10くらいいけるだろと思ってました。
けど、現実はそうは甘くなかったです・・・
30kp分、つまり30枚プロテクト&装備強化を用いた結果がこちら。
140katatedonki hosi8to9
はい。
要するに☆2個しか伸びませんでしたよっと・・・
武器の等級は、以前使っていたビジターアックスプレミアムを売却したお金でマスターを回したら、28個目でレジェ&このopが付きました。
何度も言うように、ボスダメはデーモンスラッシュには無効なので、正直これより総ダメ、A%opがついた武器のほうが、デーモンにとってはいいと思いますが、これを超えるopを引くにはいくらかかるかわかったもんじゃないので、おとなしく妥協しておきました。
なので、等級上げる方は、前回の盾のときと比べれば格段にお安く済んだんです。
レジェンダリーになってから割と早い段階でいい感じのopが付くのは、今までレジェンダリーにしてきた3つの装備で共通だったり。
こんな風にうぬぼれてたから天罰が下ったんでしょうかね・・・
装備強化がつらいです・・・
俺自身、装備強化でここまで星を伸ばすのは今回が初めてなんですけど、ほかの方はどうなんでしょうかね?
はぐれさんは☆9から10は2枚だったって言ってたんだけどな・・・?
俺は11連敗なうです・・・
それどころか、☆8にする段階から6回失敗しました。
こいつが☆10になる日は来るんでしょうか・・・?

それと、かなえちゃんはこの140片手鈍器を装備した段階で、140装備が6セットになったわけなんですけど、
de-mon 140soubi6set
こういう風に表示されてます。
画像右上では、ライオンハート武器を装備していない扱いになっていますが、右下の6セット効果は有効になっているという・・・
これはどっちなんでしょう?
かぜねこは、6セット効果が有効になっていると信じているんですけど、DPMで計算したわけではないので、正直何とも言えないです。
これでもしセット効果が発動していないようだったら、カオスピンクビーンからドロップする135装備のほうが、初期Aも140あるし強いじゃん・・・っていう話になっちゃうんですけど・・
DPMが完成したら、実際のダメージと見比べて検証してみたいと思います。

武器が変わってからのソロシグナス2回目(累計13回目)
sorocygnus13
この時は素で最上級英雄秘薬を飲むのを忘れたのですが、それでも以前のビジター武器のときと同程度のタイムでした。
シグナス本体に対して、秘薬なしでも980kくらいまでのダメージは確認できたので、次行くときにちゃんと秘薬を飲めば、インパクトはカンストできると思います。
今まで押せなかった敵が押せるようになるっていうのはなかなか感動モノなので、次行くときは忘れずに秘薬を飲んでドヤ顔してやろうと思います。

最後に。
新しい動画を取りました。
例によってまたBG動画なのですが、前回のびふぉーあふたーを撮影したときの倍以上の火力になってます。
デーモンスラッシュでちらっとカンストがでるくらいまで来たので、我ながら努力賞です。
遊びでいろいろなスキルを使いながら戦っているので、興味ある方はぜひご覧ください。


では今回は以上で。
また次回ノミ

以下こめへん
[続きを読む...]
-第238回- シグナスの順番待ち時間中が暇です。
2012年07月08日 (日) | 編集 |
おはようございます、かぜねこです。
今日はお昼からピンクビーンがあるので、朝のうちにシグナス行っておこうと思って、8時くらいに殿堂に来てみました。
そしたらその時点で5pt待ちでしたorz
なので、順番待ちながら暇つぶしがてらブログをいじってます。

前回宣伝していましたビジターアックスプレミアムですが、16knpで売れました。
購入者様、ありがとうございました。
今週中にでも足りない分を課金して、未来の扉片手鈍器のレジェンダリー化を狙う予定です。

本日は強化のお話。
お友達がレイヴンゴーストクリムゾンケインを購入したので、強化のお手伝いをしました!
140kein
40kwmで購入したそうです・・
他のサーバーではどうだかわかりませんが、楓では140ケインは超希少なんですよね
(俺の知る限り)今楓でシグナス本体を討伐してるptは1つしかありません
そのptは4人でやっていらっしゃるので、相当なptなのですが・・
他には1つもないんです。
さらに、シグナスの仕様が変更されたころから、140武器のドロップ数が減っているようで、140武器の増加と相まって、なかなかケインが出ないそうです。

そんな超高価な装備に、ジャスティス20%書をぺたぺたさせていただきました。
140kein kyouka
ファムをいっぱい送っていただいて、ひたすらぺたぺた。
俺自身、ジャスティス20%書の在庫が32枚しかなかったため、確率通りにいかなかった場合にあうあうだなーって思っていたのですが・・・
140kein 10ren
無事10連までたどり着きました!
24枚で10連したので、成功率約42%ですね!
自分自身で強化するときは、手袋のときよろしく確率に負けることが多いので、他人の、しかも超高額装備で確率に負けなくてほんとによかったです。
そして余ったファムはそのままいただいちゃいました!
いっぱいもらってしまってごめんなさい、ありがとうございます・・

SSの後ろに名前が写っちゃってましたね、このケインは、いまだに全鯖全職ランキングに名を残す、はぐれ吸血鬼さんのファントム用装備でした。
さすがはぐれさんで、この強化をした翌日の朝には、星10レジェンダリーになっていました
かぜねこも見習っていきたいところです・・

そんなかぜねこの未来の扉片手鈍器はというと。
140katatedonki hosi3to4
こんな段階を経まして・・・
2012.7.7 buki
今こんな感じになってます。
星5、6の画像は、ブログにアップしたと思って削除しちゃったんですけど、今確認したらアップロードできていませんでした・・・
星7までで、今のところ1ミスのみです。
はぐれさんは、星9にするときに9回失敗したらしいので、ここからが怖いですが、早く☆10までつくといいなと思います。
あとはピンクビーンさん・・・momomametama玉よこせください

最後にソロシグナスの報告をば。
sorocygnus11
sorocygnus12
11、12回目のSSです。
11回目まではビジターアックスプレミアムを使っていましたが、12回目からは今の未来の扉片手鈍器に変更です。
140片手鈍器では、魂もためずに入ったし、潜在封印やら豚やらでお祭りだったのですが、それでもこれだけ時間が余りました。
普通にいけば15分残しくらいの火力にはなったのかな?
魂なしでこれだけタイムが伸びたのはうれしいです!
まだ伸びしろはあるので、20分残しくらいまでは割と楽に行ける・・・と思います
まだまだ強化がんばります!

では、今回は以上で
また次回~ノミ
-第237回- 新職実装は、最速7月25日みたいですね
2012年07月05日 (木) | 編集 |
こんばんは、かぜねこです。
新職の情報のせいでしょうか、最近シグナスがこんでます・・
割と早い時間に、24時まで埋まってしまうことがザラです。
なので、最近は帰宅したら直行で並びに行くようにしてます。
それでもしばらく待たないといけないので、暇な時間を使ってDPMをいじったり、ブログを書いたりしてます。
2012.6.14 buki
早く未来の扉片手鈍器を装備したいので、こいつを販売します。
RMだと13k,WMは15k,NP15.5k(税抜き)で販売中。
シグナスの時間以外はtsに税抜15.5kで並べてあるので、売れちゃったらごめんなさいですが、このブログでも希望を受け付けます。
若干であれば値下げも受け付けます。
装備販売記事にも追加しておくので、希望者さんがいたら、非公開で構いませんので、書き込みお願いします。

さて、ロッテタイアップなうなわけなのですが、今回のアバターはどれもこれも可愛いですね!
かぜねこも、グリーンガムを買って、クールミントペンギンちゃんを買っちゃいました!
こんな感じなうです
ばんっ
kanae coolmint
かなえちゃん・・・いけめんだけどこんなアバターも似合っちゃいます!
横にも同じくクールミントアバターを装備してる人がいますけど、その人より断然似合ってます!
きゅーとです!
キュートすぎて直視できません><
soocygnus10
10回目のソロシグナスでしたが、結構時間を残してクリアできました。
キュートすぎたので、シグナスさんたちもかわいそうで攻撃できなかったみたいです。
状態異常、豚、潜在封印、どれも少なかった気がします。
やっぱり、結構運要素があるボスだなと思います。

ペンギンアバターも可愛いんですけど、一応かぜねこなので、普段はやっぱりにゃんアバターでいようと思います。
クールミントペンギンアバターは
android coolmint
アンドロイドにお任せ。
眼をキラキラさせて喜んでます、やっぱりこのアバターは誰が着ても可愛いんですね。
かなえちゃんは格段可愛いですけど!

では、今回は以上で
また次回~ノシ

以下こめへん
[続きを読む...]
-第236回- 未来の扉片手鈍器
2012年07月04日 (水) | 編集 |
こんばんは、かぜねこです。
世間の話題は今戦国アップデートの新職2つでもちきりでしょうか。
かぜねこは、新職2つは正直あんまりやる気がないです。
事前情報が皆無なので何とも言えないところはあるのですが、相当ぶっ壊れ性能じゃない限りは、このままデーモンを育てていくと思います。
趣味で式神ちゃんを愛でるために、暇つぶしで陰陽師はやるかもしれませんが・・・

でも、やっぱりかぜねこはデーモンです。
そして、昨日からデーモンのDPMを作成し始めました。
理由は、ほたるのひかりさんのDPMがいろいろと間違っている部分があることと、ほたるのひかりさん以外でデーモンのDPMを公開してるサイトさんを知らないからです。
Excel素人ですが、検索を駆使しながら誠意製作中。
ただ、作り始めて思ったのですが、ダメージ上昇だの、攻撃力上昇だのがどういう風にかかってくるのかっていうのが全然わかりません
おかげさまで、とりあえずで作ったデーモンスラッシュのDPMの部分も、実際のダメージより100k以上高い値が表記されちゃっています・・・
こういうことに強い方がいましたら、ぜひともその手の潜在、スキルのダメージへのかかわりを教えてください、お願いします・・

さてタイトル。
前回の記事で話題に挙げました140片手鈍器ですが、飾ってるだけじゃ買った意味がないので、合成しちゃいました。
素材はこの2つ。
140katatedonki gousei140katatedonki gousei2
以前と仕様が変わっていなければ、武器では、ステータス、攻撃力それぞれで、合成で20まで引き継げるはずなので、どちらも100%(強)書で強化しました。
2つ合計で、S27,A26になってます。
これまた昔と仕様が変わっていなければ、2つの装備の標準との差を合計して、その値を0~-4したものが、合成で引き継がれる値になってるはずなので、合成の成功さえすれば、S20,A20余裕だと思ったんです!
友達にも協力してもらって、何とか100%(強)書を必要数そろえることができたので・・・
140katatedonki gousei3
いざ!
140katatedonki gousei4
何が出るかな、何が出るかな

たららたんたん、たらららん
140katatedonki gousei5
1発成功きたこれ!
Sを引き継がず、Aも18しか引き継いでくれなかったものの、合成が成功してくれたので満足です。
この結果を見るに、Sはたまたま失敗しただけなのかもしれませんが、+20以上強化したとしても、合成時の変動幅は20から0~-4で固定みたいですね。
+26まで強化して損しました。
兎にも角にも、せっかく合成が成功したので、今までためこんだものを総動員してでも、強化するしかない! と思いまして、がんばりました。
140katatedonki gousei6
8周年書1枚、ジャスティス20%9枚の、10連成功品です。
8周年を1枚混ぜないと、合成でA+18だったのの埋め合わせができないっていうのと、10連終了時にA200を超えないっていうのがあって、1枚だけ8周年を混ぜました。
ここまでするのに使ったもの
武器:2.14g
100%(強)書:230m
その他もろもろ:8g(BH,マスターキューブ1セット,プロテクト1枚,白書UG3つ分,ファム1つ)
もともと所持していたもの:金印、プロテクト2枚、白書234枚、ジャスティス20%26枚、ハイパーキューブ3つ、キューブ1セット、マスターキューブ4つ
ざっと15g程度でしょうか、ここまで強化するのに使った気がします。
でも、金印とか白書とかは、いつか自分で使う時のためにとっておいたので、別にいいんです。
自分で課金せずにここまでの武器が作れた、それで十分です。
あとは、残ったお金でプロテクト&高級装備強化を2枚やりまして・・
140katatedonki gousei8140katatedonki gousei9
ここで止まってます。
本当は魂の書もストックしてあるので、早く貼りたいのですが、この片手鈍器は☆10か11を目指すため、今所持している同一ID間交換可能の高級装備強化25枚で足りなくなるのが怖いんですよね。
だから、☆3までの高級装備強化は、友達から売ってもらって、そこまで行ったら装備しようと思ってます。
装備したら、魂書貼って課金してマスターキューブ三昧になりそうです・・・
でも、武器ができれば一気に強くなると思うので、完成までがんばります!
kanaetanjou
武器的な意味でこの姿に戻る日も近いですね!
楽しみです。

最後に、最近のシグナスをば。
sorocygnus6
sorocygnus7
sorocygnus8
安定して倒せてます。
6回目のときは、開始10分くらいで反射を食らって死んじゃって、倒せるかどうかほんとに危うかったですが、ぎりぎり何とかなりました・・・
今は、調子よくて10分残しできるかな? っていうくらいなので、武器を変えたら10分残しがデフォルトになるくらい、強くなってくれることを期待します!

では、今回はこのへんで。
また次回ノミ

以下こめへん
[続きを読む...]
-第235回- 流行に乗ってポケモン始めました。
2012年06月30日 (土) | 編集 |
こんにちは、かぜねこです。
大学でもそうなのですが、メイポの中でもポケモンブラック2&ホワイト2をやってる人が結構います。
なので、かぜねこもその波に乗ってポケモン始めました。
ブラック&ホワイトでポケモンは卒業すると思っていましたが、結局また買ってしまいました・・・
今までに
赤、青、ピカチュウ、金、銀、クリスタル、ルビー、サファイア、ファイアレッド、パール、プラチナ、ブラック、ブラック2
これだけのソフトを買ってきました・・・
我ながら、ポケモンだけで結構な数ですね@@
7月19日発売のデジモンワールド リ・デジタイズを入手したら、そっちに集中することになると思いますが、少なくともそれまではポケモン頑張ります。

さしあたって。
ギルメンが6Vメタモン⇔夢イーブイ♀で交換してくれるというので、今日3時間ほど?夢イーブイを孵化させる作業をがんばってました。
その過程で大量に夢イーブイ♂を手に入れたので、必要な方がいれば配布しようと思います
個体値まではやれませんが、性格の指定がありましたら、可能な限り対応したいと思います。
どうしても♀がほしいという方がいれば・・・やるかもしれないですけど時間はかかります。
ほしい方がいれば、コメントをください。

さて、まずはここ3日のソロシグナスをば。
sorocygnus3
sorocygnus4
sorocygnus5(上から順に3、4、5回目です)
いやー、いい感じです。
前回までの2回がたまたまじゃないみたいでよかったです。
今日で5回目でしたが、5/5成功してるので、とりあえずソロ団長は安定してやれるようになったんだと思います。
ただ、毎回時間に結構ブレがあります。
死んでパンダが消えると、遅くなるのは当然なのですが、一番遅くなる原因はやはり潜在封印ですね。
潜在封印に何回かかるかで、討伐の時間が顕著に変わります。
たとえば、3回目のシグナスは、討伐時の残り時間は8分28秒になってますが、実は・・・
sorocygnus3-2
残り18分ちょいの段階で、すでにここまで削れていたんです。
SDTまでもう少しだったので、7,8分殴らずに待機してましたが、そのまま倒せば、残り時間15分くらいで討伐できたと思います。
この時は、1回も潜在封印にかかりませんでした。
潜在封印は、体感1分間潜在能力を封印するので、普通に考えたら、1回食らうごとに1分遅くなるだけじゃないかと思うんですが・・・
雑魚処理とかで時間がかかるんでしょうか?
それにしたって、ここまで変わる意味がよくわからないです・・

倒すこと自体は安定してできるようなので、今後は、もっと早く討伐できるように、火力を伸ばしていきたいと思います。
夢はでっかく、30分残しで!
そのためにも、補助スキルでステを上げるために
2012.6.27 bossgroup
ファントムを170にするべく、ちょくちょくボスグルもやってます。
思ってた以上に170って遠いんですね、ちょっとなめてました・・・
でも、今月はサクチケも買ったので、今月中に170になるように、ちまちまがんばります。

こっちの方はどうなるかわかりませんけど、
140katatedonki
未来の扉片手鈍器を、1本だけですが購入しました。
天秤からしか出ないということもあって、そこそこ希少なものですが、デーモンの人口が減っているようで、思ったよりもお安く入手できました。
ただ、問題はここから。
強化を始める前に、最終武器だからこそ、合成A+20という難関が待ち構えています・・・
STRも引き継げたらうれしいなと思って、片手鈍器100%強書を探しているのですが、まだ2枚しか買えていません・・・
お持ちの方がいましたら、鼎猫彡までご一報ください。
喜んで買わせていただきます。
これの合成が成功すれば、あとは白書とレジェンド20%書をぺたぺたするだけの簡単なお仕事なのでいいのですが、140装備は合成しても能力を引き継ぎにくい&140片手鈍器を1本しか持っていないので、50%の確率で合成段階でこいつが消えてしまうので、合成を成功させるまでが厳しいです・・
140装備が能力を引き継ぐ確率を50%だとしたら、この片手鈍器の合成が成功する確率は25%ですね・・・
望み薄ですが、やらないことには成功することもないので、準備ができ次第、合成してみます。

では今回は以上で。
また次回ノシ
-第234回- ロッテタイアップ始まりましたね
2012年06月27日 (水) | 編集 |
始まったはいいモノの、肝心要の雪見だいふくマスクを90Lv、110Lvのロッテの書が、メイポンからしか取れないことを知って絶望したかぜねこです。
このタイアップでとれると思いましたが、ガムに100円払っても取れないみたいです・・・
がっかりですね・・・
とはいうものの、50Lvの雪見だいふくマスクは、ドロップする消費アイテムだけで作れて、安価なので、ピヨピヨを卒業できるくらいの50Lvマスクは作っておこうと思います。

今日も行ってきましたソロシグナス。
前回は取り忘れてしまいましたが、シグナス中のステータスはこんな感じでした。
status at cygnus
素は、前回の記事にある通り123kで、そこにメタモルフォシス、MH、みなぎりドリンク、最上級英雄秘薬、コダマ、魂書のA10%、パンダ玉潜在によるS6%を加えるとこうなります。
自分でも、最小が200kを超えているとは思ってなかったので、少々びっくりです@@

今日は最初からパンダ状態で開始したので、余裕だと思っていたのですが・・
2012.6.27 cygnus
オズをたおし終わったのが、残り1分45秒でした。。
SSを見ればわかると思いますが、途中で死んでます・・
雑魚団長が20分強くらいで終わって、そこから本体だったのですが、本体に1回パンダ使ったくらいで、ぼけっとしてて反射くらって死んじゃったんですよね
パンダ消えたら無理かなとも思ったのですが、せっかくだから続行して試してみようと思ってやってみたら、ぎりぎりセーフでした。
同時団長でも1回死んだのは秘密です
一応、俺くらいのステータスだと、30分間パンダ状態を維持できれば、なんとかソロシグナスが可能みたいですね。
まだ高々2回くらいの検証なので、30分維持しても失敗することがあるのかもしれませんが、今のところかぜねこは大丈夫です。
でも、死ぬと時間がぎりぎりになっちゃうことには変わりないので、なるべく死なずにやっていきたいですね
明日は1時間ちゃんと集中して戦います・・

ソロシグナスの後は、今日から始まったロッテタイアップの雪見だいふくマスクの消費アイテム、チョコパイと小梅を集めるために、カニスクへ。
rottekue in kanisuku
この手のクエ品集めは、CDで狩るのが一番効率がいいとは思いますが、回るのが面倒だったので、手前のクレーンでSDT1時間込みで、1時間半ほど頑張りました。
クレーンも、本体を倒すと、雑魚が3体出現するので、そこそこ効率よくクエ品を集められるmapだと思います。
それで、友達とチョコパイ&小梅の合計個数で賭けをしたのですが、
rottekue syoubu
勝ちました!
SDT中はファミリア込で3倍、SDT外の30分はファミリアの2倍で狩っていたのですが、1時間半でこれだけでした。
ガムを買わないと使えない紗々とかふーせんの実は100個ずつ集まったのですが、この2つはなかなか出にくかったです。。
そして賞金をありがたく受け取って、
rottekue win
俺も1個だけマスクをもらいに行きました。
勝負相手がすでにマスクをつけていますが、かなえちゃんが付けるとこんな感じです
kanae mask
どこのエイリアンですか。
ピヨピヨとかピグ鼻の比じゃないくらいひどい装備ですね。。
俺は一応フェイスパウダーを持っているので、これを装備することになったとしても隠せますが、アバターなしだとキャラを動かす気にすらならないような装備ですね・・
これでまた口の部分のアバターを買うために課金する人が増えるんでしょうか。
せめて・・・ノーアバでも見れる程度の装備にしてほしかったです・・
簡単に手に入るうちに、A10程度のマスクは作っておきたいところですねー。
そして誰か優しい人、ロッテの書を大量生産してください、お願いします・・

では本日は以上で。
また次回~ノシ

以下こめへん
[続きを読む...]
-第233回- 補助武器は偉大でした。
2012年06月26日 (火) | 編集 |
こんにちは、パッチ以降、ホンテでの鯖落ち率が100%のかぜねこです。
鯖落ちっていう言い方は語弊がありますね、具体的には、処理落ちか、またはネットの接続が切れるせいで落ちてます。
処理落ちはpc買い替えで何とかなるんですけど、ネットの接続が切れる方は俺の知識では何ともならないので困ってます・・・
マンション回線を使ってるせいかなとも思ったのですが、普段使ってる2pcではネットの接続が切れたことなんてないので、メインで使ってるpcが悪いんでしょう・・・
windows7はネットの接続に問題がある場合があるらしく、このサイトを参考に、ネットワーク自動調整機能を変更する以外の項目はすべて試してみました。
しかし解消せず・・・
俺にとって、メイポはチャットとボスをするためにあるものなので、ボスに行けないとなるとやる気がなくなっちゃいます・・・
解消法をご存知の方がいらっしゃれば、コメントいただけると飛んで喜びます。

あと、いまさらですがジャスティス期間の結果報告を、ここでしておきます。
今現在手元に残っているものだけですが、
白書10%    334枚
攻撃片手40%  9枚
攻撃片手20%  10枚
高級装備強化 10枚
知力アクセ40% 8枚
知力防具40%  17枚
コインの枚数が43枚とか44枚っていうサブが多すぎて泣きました・・・
ジャスティスフェスティバルの制限レベルが変更されなければ、倉庫キャラも1キャラあたり白書3枚取ることができて、100枚ほど白書の枚数も増えたはずなのに、残念です。。
表記通りの確率であるとを信じると、33回UGを回復することができるので、
140片手斧(or鈍器)→8UG
エレメントピアス→7UG
ピグ鼻→7UG
の合計22UGは戻せそうでよかったです。
そして確率通りにはいかなくて、白書が足りなくなって発狂するんでしょうね・・
前回の失敗以降、もう1度挑戦しましたが、途中で死んで失敗し、それ以降行っていなかったソロシグナス。
このままじゃだめだと思って・・
Mkyu-bu 10set
マスターミラクルキューブ10個分課金しました。。
友達とチャットしていて思ったのですが、デーモンを始め、メルセ、ファントム、DBは補助武器のおかげで、武器につくopを、他の職の倍つけれます
俺の周りにも、武器だけはレジェンダリーっていう人も多いので、俺も武器くらいはレジェンダリーにしようと思って、頑張りました。
とはいっても、9周年で未来の扉片手斧、片手鈍器の入手難易度が下がるであろうと思われる中、今更ビジター斧をレジェまで回す気にはなれません。
なので、強化できないので絶対に変わることのない、盾を回してしまおうと思って、頑張りました。
あわよくば、盾だけじゃなくて全身もレジェまでできるといいなと思いつつ・・
くるくる。

結果。
2012.6.26 tate
無事レジェンダリーになって、いい感じのopがついてくれました。
とはいっても、レジェになったのがマスターキューブ102個目だったので、やっとなってくれたか・・って感じです。
10セットで2個レジェンダリーなんていう考えは甘かったです・・
最後の1セットまで緑になってくれなかったときはほんとに泣きそうでした。。
でも、緑になってから、4つくらい?でこのopがついてくれたので、結果から言えば満足です。
今までボスダメしかついていなかったところが、防御無視とA12%がついてくれました。
個人的には、攻撃力%上昇のオプションは、ステータス詐欺のopだと思っているので、総ダメ12%だったら100点満点のopだったのですが・・
それに次ぐレベルの能力なので、合格です。

防御無視が増えてくれたおかげで、ファミリアなしでも常時防御無視70%になったので、今まで降魔の十字旅団セットを使っていたモンスターブックのセット効果も、未来の扉のA3%に変更できたため、(盾&モンスターブックでA15%分ステ盛っていますが)素のステータスも結構変わりました。
びふぉー→あふたー
2012.6.14 status

2012.6.26 status
鯖落ちのため、ネックが今2玉なので、本来よりもアフターのステが下がっていますが、それでも盾だけで13k近くステータスがあがりました。
防御無視も、今までは85%しかなかったので、ステータス外でも火力は上がっています。
やっぱり、補助武器があるのとないのとって全然違うんでしょうね・・・
この変化を見たときは、補助武器のあるデーモンでよかったって切実に思いました。

この変化のおかげで、カオスホンテでは、
2012.6.26 impact
やっとこすっとこ、インパクトがカンスト固定になりました。

それどころか、デビルクライも
2012.6.26 cry
950k近く出てますね。
この時は、パンダの潜在のS6%ありでしたが、なしでも930k強は出ます。
クライがカンストする日も近そうです。
ホンテ相手にクライがカンストしたところで、どうせ途中で鯖落ちするんですけどね・・

そして、盾を回す以前の2回の挑戦は失敗しましたが、盾を変えた3回目でようやく
2012.6.12 sorocygnus win
ソロシグナスが成功しました!
まだ1回しか成功していないので、たまたまの可能性もあると思いますが、この成功のときは、諸事情により500しか魂がたまっていない状況でのソロシグナスとなってしまって、魂がmaxになるまでに30分近くかかってしまったので、最初から武公パンダの絶対攻撃が使える状況であれば、もうちょっと早く倒せると思います。
補助武器の潜在は本当に偉大でした・・
今週から本体ptにもお誘いをいただいたので、今後は本体討伐を目標に、頑張っていこうと思います。
そして今後も安定してソロシグナスをやれますように・・

では今週は以上で。
また次回~ノシ

以下こめへん
[続きを読む...]
-第231回- 一新
2012年06月14日 (木) | 編集 |
おはようございます、かぜねこです。
タイトルは若干オーバーですが、鼎猫彡の装備を一気に改良しました
ステも結構伸びまして、魂も補助もなにもない状態で、110kを突破しました。
詳細はここに晒してあります。
興味ある方はどうぞ。

今日はかなえちゃんの強化のお話。
友チャでは今までさんざんでぃすってきましたが、結局かなえちゃんの今の武器にはパンダ玉を付けました
理由は2つ。
今のビジター斧は、140片手斧(or鈍器)までのつなぎの武器でしかないことと、ソロシグナスをやる上では、与ダメが平均1.2倍になる上に、潜在でS6%もあがるパンダ玉が最も有効であると思ったことです。
周りには、パンダ9連敗とかいってる人が2名ほどいたので、玉を貼るのもこわごわだったんですが、
pono pandatama
なんとか3枚でくっつきました。
最初は器用さの10%が乗ってくれないかなと思って蒼猫で貼ったのですが、3つ目は面倒になってかなえちゃんで貼ったら成功しましたとさ。
魂の玉に器用さが乗るのかどうかはナゾでしたが、成功したのでもうなんでもいいです。
しかし、魂の付いた武器なんて、本当に久しぶりに使いましたが、やっぱりパンダの玉は楽しいです。
ジャクムだとこうなって、
2012.6.13 kanae jkm

ちょんてでもこうなります。
2012.6.13 kanae chonte
ちょんてのSSではカンストはうつっていませんが、デモニックブレスでもカンストが見れました。

こんだけ出れば、ソロシグナスも行けるんじゃないかなと思ったので、ソロシグナスにも突撃してきました!
が・・
2012.6.14 kanae sorocygnus
負けましたorz
でも、敗因ははっきりしてまして、火力不足とかそういうもの以前に、雑魚団長の2匹目が終わった後の本体で、ぼけっとしてて反射を食らって、せっかくのパンダが消えちゃったんです;w;
パンダを楽しめたのも最初の10分間だけでした・・
こんなんじゃ、せっかくパンダを付けた意味がないですね!
明日にでもリベンジにいってきます!

では、今回はこの辺で。
また次回ノシ
-第230回- やっぱりジャクム吸いは早いです
2012年06月11日 (月) | 編集 |
こんばんは、かぜねこです。
おにゅーの全身鎧の強化が、残りBHの2回分だけになりました。
A30わんちゃんだと思ってたのに、このままだと厳しそうです・・
強化が終わったら、晒すと思います。

最近久しくいってなかったんですが、久々にデュオシグナスをやってきました!
2012.6.10 duocygnus1
この時は夜10時くらいに行ったのですが、あまりの過疎っぷりにびっくりしました・・
9時50分くらいに現地に様子を見に行ったら、24時ptが順番待ちしてるのみ。
他は誰もいませんでした。
ちょっと前は、みんなお昼からでも待機してまでシグナスをやっていたのに、今はこんなんだなんてちょっとびっくりしました・・

で、久しぶりのシグナスだったので・・
2012.6.10 duocygnus2
死ぬ死ぬ
1回で3個も車輪が消えました;w;
久々のシグナスのせいかと思っていたのですが、そういうわけでもなくて、どうやらそれだけじゃなくて、シグナス本体から受けるダメージ量が上昇しているみたいです。
なめてるとすぐ死ねます。
あとは、シグナスって、召喚されるとすぐに1匹目の団長を召喚してくるんですよね。
それは絶対だと思っていたので、召喚モーションが来る前から全力で殴ってたんです。
そしたら、最初に反射を食らいました。。
みなさんも、かならず召喚モーションをみてから叩くようにしましょうね・・

2回目は、はげのモンマグでシグナスの反射を食らって、復活のタイミングを見計らってるうちに、はげまで死んで詰みましたとさ。

続いて忠犬ハチ公こと、2pcファントムの仕犬ちゃん
嵐猫と同じく、こいつも60を少し超えたあたりから、ジャクム吸いに切り替えました。
hatikou jkm
切り替え・・ま・・した・・

なんでこうなったかというと・・
hatikou jkm2
ファントムシュラウド。
これが結構使える子なんです。
もう有名になってるとは思いますが、ファントムシュラウド使用中は、キャラクターは完全無敵なんです
HPの低いファントムでも、このスキルを多用すれば、楽にジャクムが吸えるんです。
吸えるんですが・・・
暇だったのでぼけーっとしていたら、何を考えたのか、ファントムシュラウド使用中に方向キーを押してしまい、本体に突っ込んだところでスキルが切れて終わりました・・

こんなアクシデントもありながら、
hatikou jkm3
4回ジャクムを吸いまして、62→87まで上がりましたとさ。
HPにAPを振っているファントムなので、自力での狩りはなかなか難しいです。
なので、
102まではひたすらジャクム吸い→102~115まではジャクム&BG吸い→以降cw吸い
で170まで育てると思います。
ランカーになる気はさらさらないので、これからまったり頑張ります。

では、本日はこの辺で。
また次回ノシ
-第223回- 俺がMaple Storyと出会ったのは、2003年の1月でした。
2012年05月29日 (火) | 編集 |
こんばんは、かぜねこです。
はじめに。
今回はくそまじめに、他人が読んだら何も面白くないような記事を、気持ちのままに書きなぐるんだろうな、と思います。
きっと、意味の分からないところとか、間違った文法も多用することでしょう。
それでも、今日は自分が思ったことを書き殴りたい気分です。
面白くないどころか、気分を害する方もいるかもしれません。
真面目な記事なんてみたくねぇっていうは、今のうちに戻るボタンで前のページに戻ってください。

俺がメイプルストーリーに出会ってから、もうすぐ8年半になります。
最初は、このゲームのことはいとこに教えてもらったんです。
それまでは、パソコンなんてほとんど触らなかった俺ですが、離れた場所にいても、友人と一緒に遊べるオンラインゲームというものがあることを知って、本当に感動しました。
世の中には、こんなすごいゲームがあったんだな って心底思いました。
この当時、メイプルストーリーに出会わなかったら、俺は今の俺じゃなかったのかもしれませんね。
もしかしたら(当時存在していたかどうかはわかりませんが)テイルズウィーバーやレッドストーンといった、ほかのオンラインゲームに出会っていたとしたら、それにはまっていたのでしょうか。
この時は、オンラインゲームというゲーム自体に感動したので、違うものに出会っていたなら、それに感動していたでしょうね。
はまっていたかどうかは知りませんが。
とにかく、俺はメイプルストーリーに出会いました。
それから8年半、離れた時期もあったけど、ほぼずっとメイプルストーリーと一緒に過ごしてきました。
こういっても過言ではないと思います。

その8年半で、俺はいろんなものを犠牲にしてきました。
言ってしまえば、メイプルストーリーはゲームです。
RMTなどで利益を出している業者さんを除けば、暇つぶしのためにするものだと思います。
そんなもののために、俺は今まで本当にいろんなものを犠牲にしてきました。
それは、たとえばであったり、友人であったり、信頼であったり、極端な言い方をすれば俺の人生そのもの、犠牲にしてはいけないものをたくさん犠牲にしてきたと思います。

ただ、そういったものを犠牲にした分、得たものもいっぱいあったと思います。
具体的にすべてを列挙することはできませんが、得たものの片鱗を今日、感じることができました。

シグナス遠征隊。
かぜねこ主催の固定を組んだのが昨年の9月頭。
初討伐はこのとき、9月16日だったみたいですね。
それからも、仕様変更にめげず、ほそぼそと続けてきました。
ただ、最近はシグナスのヒールの仕様変更と、年度が変わったことによるリアルの事情の変化でのメンバーの脱退等があり、なかなか本体の討伐まではできていませんでした。
そんななか、時間的には昨日ですね、5月28日。
2012.5.28 cygnus pt1
この17人で本体の討伐に挑んできました。
2012.5.28 cygnus pt2
人とファミリアがうじゃうじゃしてて、何が何だかわかりません。
普段の固定のメンバー9人に加えて、俺やメンバーが声をかけて集まってくれた、総勢17名です。
本当はあと2名、固定メンバーと応援メンバーが1名ずつ来てくれる予定だったのですが、お二人はリアルの都合からか、本日は残念ながら参加できませんでした。

結論から言ってしまえば
2012.5.28 cygnus last
正確なヒールの回数はわかりませんが、47~51回ヒールさせたにもかかわらず、本体を討伐することはできませんでした。
こういう結果に終わったとき、俺はいろいろと感じるものがありました。

最初は17人で始まったシグナス遠征隊ですが、結局、最後まで鯖落ちせずに残ったのは、俺を含めて10名でした。
6名鯖落ち、1名は俺の操作ミスによる遠征隊からの追放により、最後までシグナスの殿堂に残ることはできませんでした。
正直、戦闘1時間の間中、俺はぱにくってばっかりでした。
メンバー全員がスカイプをすることはできないため、すべて手打ちで指示を伝えなければならず、俺が遠征隊長だったので、SE、CO、HBといった補助スキルもすべて俺が回していました。
ところが、くるくる回していけばうまくいく というわけではないのがシグナス遠征隊です。
mcが遅れて集団で反射をくらってしまい、立て直そうとリザ用にptを組みなおしていると、今度はmcの指示ができなくなり、戦士を信頼しきった戦闘員さんがそのまま殴り続けて、反射で一時全滅したり。

俺は、普段から友達には言っていますが、鯖落ちはその本人のせいじゃないと思います。
それはしょうがないものなんです。
誰だって起こる可能性はあるものです。

鯖落ちで脱落者が出ること、反射で死ぬことがあるということは容易に想像できることであり、それに完全に対処しきれなかった俺は、やっぱりその程度なんだな とやってる時に痛感しました。
これはたかがゲームのことですが、やはり主催者がしっかりしているptというのは、スムーズにボスを討伐できるものです。
主催で、全体を指揮する俺がふがいなかった結果が、今回の敗退だと思っています。

ただ、やってよかったこともありました。
昨日、一昨日で急に声をかけたにもかかわらず、来てくれた8名のヘルプのみなさん。
そして、こんな不甲斐ない主催者にしたがって戦ってくれたメンバー全員。
そしてなにより、一部から出た「楽しかった」とか、「また行こう!」という声。
いろんなものを犠牲にやって来たメイプルストーリーですが、ゲーム内とは言えども、俺みたいなのについてきてくれる人を、仲間を、こんなにも多く持てたということをすごく感じることができて、討伐ができなくて悔しい気持ちはもちろんありましたが、それ以上に、うれしく、楽しかったです

本当は、今回のシグナスを討伐できたら、固定を解散してすっと消えようとひそかに思っていました。
が、討伐に失敗してしまったこと、そしてなによりゲーム内でできた友達の大切さに改めて気づいたこともあり、頻度は多少落ちるかもしれませんが、それでも、メイプルストーリーを続けていこうと思いました。
まるで引退するかのような文章を書いていますが、これからも元気にメイプルストーリーをやっていきます。
みなさん、今後ともよろしくお願いします。

以下こめへん
[続きを読む...]
-第219回- 後悔先に立たず
2012年05月15日 (火) | 編集 |
こんばんは、最近9時くらいに寝て、3時くらいに起きるとかいう謎の生活リズムになってるかぜねこです。
あ、当然21時~3時ですよ!
9時~15時ではありません!
そんなの完全にニートです・・・
たまにそんな日もありますけd(ry

さて、タイトルのお話。
昔の人はすごいです、本当にその通りでした。
今日起きてログインしてみて、何気なく左端の☆を押してみると、変なのが増えてました。
yokokujou1
嫌な予感しかしません・・
yokokujou2
お決まりの(?)厨くさいセリフにつづいて、アイテムがもらえました。
yokokujou3
ジャスティスコイン3枚・・・
うかつでした。
ジャスティスイベントが始まるときに、かぜねこは期間中に何枚コインが取れるか計算したんです。
ログインイベント 1枚×57日
レベルアップガイド 2枚
初日から欠かさずやっても、maxで59枚だと思いました。
かぜねこは今回のイベントでは、白書10%以外取る気はなかったので、59枚では3枚しか取れませんよね。
なので、どうせ3枚しか取れないなら、ログインイベントを適度にサボればいいやとおもって、週2回くらいサボってました(かなりハイペースで余計な分を消化していたので、後にしわ寄せが来るとは思っていましたが。。)
そう思っていたら、この予告状クエでの3枚配布です。
コレのおかげで、初日から欠かさずやっていた人はコインが62枚まで取れるので、白書が1キャラあたり4枚とれるように!
ところが、ハイペースでさぼっていたかぜねこは、今更3枚増えたところで60枚には到達できませんorz
3回サボれる回数が増えたと思えばポジティブですけど、1キャラあたり1枚白書が増えると、期間中に得られる枚数が100枚ちょっと変わってくるので、これはショックですorz
後悔先に立たず とはよくいったもので、後悔してもはじまらないので、やっぱり1キャラ3枚を狙って適度にサボるかぜねこでした。
ちなみに、
yokokujou4
この招待状ですけど、使うと無駄にエフェクトがでます。
yokokujou5
だからなんだって話ですね、ごめんなさい・・

最近、暇があればピンクビーンにいってます。
毎週日曜に桃豆固定に参加させていただいてはいるんですけど、この間もメンバーを集めていってきました。
2012.5.14 momomame
狙いはもちろんコレmomomametama、ピンクビーン魂の玉です。
知り合いが二人ほどドロップしたという話を聞いてからは、暇につけては行こうとしています。
ですけど、ピンクビーンの面倒なところは、直前の神官のmapに3名いなければ登録を開始できず、最終的に神官に話しかけて遠征隊に登録するキャラクターが6人いないと開始できないんです
トウキョウと同じ方式ですね。
これがなかなかめんどくさい・・
桃豆いきたがりな人は俺の友達にもいるんですけど、さすがに6人集めるのはなかなかつらいです。
固定以外だと週に1回いければいいほうですね。
けど、6人いさえすれば完全にふるぼっこです。
2012.5.14 momomame2
早ければ15分程度で終わります。
5月30日のパッチで、各ボスがインスタントダンジョン化されるという噂が本当であれば、桃豆のこの面倒な入場システムもぜひとも改善してください。
そしたら毎日でも通います。

ところで、なぜピンクビーンの玉がほしいかというと。
前回の記事でも書いた通り、デーモンスレイヤーは、デーモンスラッシュにボスダメが乗らないんです。
240%+ボスダメ30%のインパクトでカンストが出るのに、300%のデーモンスラッシュでは600k見れればいいほうなかなえちゃんの火力をみれば、一目瞭然です。
この時点でヴァンレオン魂の玉を使うっていう選択肢はないです。
となると、次点で武公パンダ魂の玉が来るんですが、こんなのを使ってしまったら、現状の装備でも、通常のボスだとカンストしかみれなくなります。
そりゃ、シグナスとかピンクビーンのことを考えれば、ダメージ2倍になってやっとカンストがみられるレベルなので、使ってもいいんでしょうけど、普段は全く無意味だと思うと、なんかなぁって思ってしまいます。
でも、ピンクビーンの魂の玉なら、潜在は総ダメでちゃんとスラッシュにも乗りますし、スキルは召喚で、1分間あたり20回って言われてますが、広範囲に強い攻撃をしてくれます。
これは普段も使える優秀な子だと思うので、使うなら桃豆玉だと思って、それを手に入れるために日々通ってるんです。
使うなら140片手斧、片手鈍器が実装されてからなので、まだまだになりそうですが、成功率が25%なので、早めに、多めに手に入れておきたいです。
メンバー絶賛募集中なので、もし一緒に行ってくれる方がいればぜひともコメントかwisをください。

では、今回はこの辺で。
また次回~ノミ
-第218回- 目標達成はまだまだ先になりそうです
2012年05月14日 (月) | 編集 |
こんにちは、かぜねこです。
1週間ぶりですね。
先週は忙しかったのでメイポをやる時間もあんまりなくて、ネタがありませんでした・・
ま、少ない暇な時間も、麻雀でつぶしてたからネタがなかったんですけどね!
おかげで、先週だけで国士無双2回上がっちゃいました てへっ

レジェンドのときもそうでしたが、どうにもこういうコインイベントの期間中は、コイン集めのログインゲーになってしまうせいか、メイポのモチベーションが下がってしまいます。
コインccすらせずに終わる日もちょこちょこある・・・んですが
モチベーションがあがる要因がありました!
kanae manto
どうやっても自分では作れなかったので、戦士引退で装備販売している方にマント売ってもらいました!
おたかかったです・・・が、これでかなえちゃんも140セットが4つになって
2012.5.14 kanae sute
素のステータスも100kを突破しました!
インパクトの威力も
kanae impact kansuto
カンストに戻ってきました。
カンストが並ぶのを見るのは久々です・・・
これでもまだ弱体化前に戻っていないのですが、たぶん素ステ120kになるころにはインパクトも全段カンストするようになっているでしょう!

そして、今の自分がどのくらいかってのを知りたかったので
2012.5.13 sorocygnus1
ソロでシグナスに突撃してみました!
桃豆とシグナスでは、物理攻撃がすべて半減してしまうので、頼みの綱のインパクトも、何とも言えぬ残念な感じのダメージになってます・・・
ソロシグナスをするには、素ステで200k程度必要だと聞いていたので、100k程度じゃ無理なことはよくわかっていたんですが
2012.5.13 sorocygnus2
雑魚団長をすべて倒し終えるだけで35分もかかってしまいましたとさ
2体目くらいまでは、スラッシュにインパクトを混ぜて戦っていたのですが、ボスダメが効かない敵に対しては、インパクトよりもスラッシュのほうが強いことを途中で思い出して、途中からはスラッシュげーに・・・
デーモンスラッシュはボスダメが乗らないので、団長に対してもいつも通りのダメージです。
うれしいのか悲しいのかは微妙なところですがね・・

せめて同時団長召喚くらいまでは行きたいと思っていたのですが
2012.5.13 sorocygnus3
なめプレイしすぎて反射くらって死んじゃいました;w;
でも、話に聞いていた通り、シグナスは、ソロだと反射は1分間隔でしか使ってこないんですね。
体験してみてよくわかりました。
火力があれば の話ですが、それさえあれば団長までたおすだけならソロのほうが簡単みたいです
素ステ150kくらいまで到達できたら、またソロで行ってみようと思います。

話は変わって強化のお話。
久々にプロテクトを3枚買えたので、手袋に高級装備強化いってみました。
結果から言うと、1枚しか成功しなかったのですが・・・
140te hosi4
いまだにAが上がってくれませんorz
そうかと思うと、140手を60%で埋めた知り合いは、装備強化1枚目からAが伸びていたりします。
俺と、俺の周りの強化の具合をみて判断すると、手袋に装備強化を貼った場合、Aが伸びるかどうかは完全に運みたいです・・・
俺の手も、せっかく合成したんだから、ちゃんとA伸びてほしいです。

今回はここまで
ではまた次回ノミ

以下こめへん
[続きを読む...]
-第217回- 頑張りました!
2012年05月05日 (土) | 編集 |
お久しぶりです、かぜねこです。
最近、youtubeの俺の動画を見てくれたっていう人から、ちょくちょく応援のwisをいただけるようになりました!
今まで、「ブログみてます!」っていう応援はもらったことはなかったのですが、youtubeに動画を上げ始めたおかげで、「動画みました!」はいってもらえるようになりました。
先日あげたデーモンのジャスティスびふぉーあふたーの動画は、デーモンの現状がよくわかったと、結構評判がいいです。
取ってつなげただけの動画ですが、褒めてもらえるとうれしいもんですね。
これからもがんばります。

前回のパッチで、お友達に戦士マントレシピを大量に楓に輸入してもらいました!
140mantoresipi
俺は11枚購入しまして・・・

140zairyou
エピネアオンラインのおかげで、材料もばっちり!

takumi aoneko
リフォームの匠、あおねこが・・・
じゃなかった、匠人maxのあおねこが、とんてんかんかん作ってくれまして・・・

140manto11ko
ばんっ
ここまでの結果は、A2×2、A1×8、A0×1でした。
A2マントは売った方がお得だろうということで、3kwmにて2個とも売却しまして、A0も使い道がないため売却、A1の8個を強化しました。

140manto odorokifes
明日のプレゼントボックスでためた驚きの混沌が火を噴くぜ!!!!

だったのですが・・・
最終結果だけ書きます。
A3×1、A2×2、A0×5になりました・・・
もう2度と驚きは使わないと決心しましたorz
戦士マントは、もう自分では作れないと悟ったので、今戦士引退で装備を売っている方がいるので、その方からRMで購入すると思います・・・


ただ!
かぜねこさんはこれでは終わりませんでした。
140kutu
ばばんっ
A22靴を作りました!
といっても、A11,残りUG4の靴を5gくらいで購入→BH叩いてファム肯定しただけなので、強化自体はあんまりすごくないですが・・・
自身初のA20を超えた140防具です!(手袋はお金さえあれば誰でも超えれるので除外)
STRが低いのが若干残念ですが、今まで使っていたS15%の靴と付け替えただけで、ステータス上の攻撃力が5kもあがりました!
こいつを始め、ほかの部位の装備もちょくちょく変わっているので、デーモンスレイヤーの装備情報のページを更新しました。
詳細はこちら

週明けから、かぜねこ主催のシグナス本体討伐ptが始まります。
それまでに可能な限り強くなって、初戦から討伐していきたいものです。
そのために、あと数日ですが、できる部分の強化がんばります!

ではまた次回ノミ
以下こめへん
[続きを読む...]
-第216回- 弱体化しても問題はないみたいです
2012年04月27日 (金) | 編集 |
justiceで弱体化してしまった鼎ちゃんですが、今まで状態異常耐性100%になれていたこともあって、80%になったことに少し戸惑っています。
具体的には・・
honte yuuwaku
ホンテで誘惑をはじめ、暗黒などのすべての状態異常にかかるようになりました・・
これが普通と言ってしまえばその通りなんですけど、今まで誘惑が来なかったので、誘惑のたびに墓におびえる感じは久々です。
インパクトも
honte inpakuto
こんな感じの残念な威力になってしまいました。。。
しかも、ほたるのひかりさんのDPMをいじって計算してみた結果、インパクトを混ぜるよりスラッシュを打ち続けたほうが強いという結果になってしまいました(’
フォース使うスキルが使わないスキルよりも弱いってどういうことでしょう・・・

と、劣化しまくったかなえちゃんですが
honte end
討伐は問題なくできます。
あと、悪いことばっかじゃなかったですよ!
フォシスが100斬り制限に引っかからなくなりました。
おかげで、同じ位置で少し長く殴り続けられるようになりました!
こうなっちゃうと、チートの横で放置狩りする人とか出てきそうですけど、ボスでの面倒なことが減ったのでありがたいですね。

あと、魂の欠片と魂の粉がすべてのボスのドロップから消えちゃった件ですが、代わりに玉&魂の書のドロ率が上がっている可能性があります。
というのも、パッチ初日に、俺含め俺の友の中で3人が魂書をドロップしたんですよ。
俺は、2人が出たっていう報告を聞いてから、試しにロッカーにいってみたら
rokka- ta,asiisyo
こんな感じでぽろっとでました。
魂の玉のほうも、ここ2日で二人がドロップしているので、もしかしたらドロ率に調整が入っているかもしれませんね。
というか、入っていなかったら玉の相場が大変なことになります・・
もしも結構出やすくなっているようなら、かなえちゃんの武器にも魂書くらい貼ろうと思います。
しばらくは情報待ちですが、改善されているといいですね。

最後に、ジャスティス前後でのデーモンの火力変化を動画にして比べてみました。
興味ある方はどうぞ。


では、今回はこれにて。
以下こめへん
[続きを読む...]
-第215回- しばらく間が空いちゃいました
2012年04月25日 (水) | 編集 |
リアでお引越しをしていた関係で、しばらくメイポどころかネットができませんでした・・・
今日は軽めの更新にしときます。

今日のパッチで弱体化したデーモンさんですが・・
俺は弱体化前にがんばりました!
4月15日のPB
2012.4.15 pb
この日は遠距離さんが誰もいなくて、討伐に40分近くかかっちゃったんですが、何とか倒して・・
kanae 200lv
顔が見えないですが、200Lvになりました!
どうやって200にするとかっていうのは内緒にしていたんですけど、それでもこれだけのお祝いをいただきました。
kanae 200lv iwai
同じ人が叫びまくってるような・・気・・も・・・
気のせいだよね!

この時のPBの様子は、録画して動画まとめに貼っておきました。
興味のある方はどうぞ。
動画まとめ

その後、勲章とコダマを取りに行こうと思ったんですが、何とデーモンは右にアイコンが@@
kanae 200lv kue1
kanae 200lv kue2
kanae 200lv kue3
kanae 200lv kue4
この話を聞いただけで、コダマと勲章がもらえましたとさ。
結局、暗黒の魔法使いにはむかった時になくしてしまったペンダントは、マステマちゃんが拾ってくれていたんですね・・

初めて200レベルになったアランのときとは違って、あそこまでの達成感はないですが、最後のほうは結構頑張って狩りをしていたので、それをしなくていいと思うとほっとします。
今日で弱体化してしまいましたが、KMSでは今度は強化(とはいっても今まで程ではないですが)されるようなので、弱体化にめげずにデーモンがんばります!

今日のパッチと弱体化についてはまた明日にでも書くことにします。
最後に、今日のパッチで気づいたことのうち、一番大事だと思ったことだけ書いておきます。
各ボスが魂の欠片、魂の粉をドロップしなくなりました。
魂の玉と魂書は今までどおりドロップするようです。
かけらが出なくなっちゃったので、魂のレシピは完全に使えない子になっちゃいましたね・・
俺のPB魂のレシピが火を噴く日は来ないようです・・
ではまた次回ノシ

以下こめへん
[続きを読む...]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。