FC2ブログ
2012.2 top
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-第198回- 差別はよくないと思います
2012年02月23日 (木) | 編集 |
ついに待望の連合の進撃パッチが実装されましたね。
アラン、エヴァン、レジスタンス3職のスキル改変がされました。
俺のアランもいい感じです。
どれくらい変わったかっていうのは、後日BGでの比較動画を上げるとしますかね。

さて。
差別はよくないと思います。
なんで急にこんなことを言い出したのかというと・・・
kizinekokoneko
左がきじねこ(101Lv,WH)、右がこねこ(30Lv、BTM)です。
どちらもレジスタンスで、今回のスキル改変の当事者だったのですが・・・
この両者には決定的な違いがありました。
まず、今回スキル改変があった職では、「連合の意志を持っていれば」↓みたいなクエストが発生します。
kakusei
このクエを受けると、変な鉱山に飛ばされて、
kouzan
このターゲットを殴って、各職ごとに異なるETCを10個集めます。
これを集め終えると、次元の鏡から行けるメイプル連合会議室にいるシグナスと会話することで、エピ確定のユニオン○○っていう武器と、sp初期化書がもらえます。
ついでに、BTMだと2次spが+7、whだと「スノーホワイト」っていうスタンス50%付きのジャガーさんをもらえるわけなんですが・・・(3月6日までの期間限定)
今回の改変で、whには55%の確率でスタンス効果が発動するようになりました。
それにスノーホワイトの50%が加わることで、常時100%スタンスになるんですよね。
だから、スノーホワイトをとるっきゃない! って思うのは自然な流れだと思います。

ところーが!
この子たちには連合の意志を持ってなかったんです。
そうなると、当然取ろうという発想に至るわけですが。
ここで差別が起こりました。
こねこ(30Lv)では、連合の誕生にすぐつながるクエが発生していて、すぐに連合の意志を取ることができました。
ただし・・・
このクエ、制限レベルが15~74だったんです
75レベル以上の連合の意志を持ってないキャラはなんなの? しぬの?
って思ってたら、まあ、最終的にはちゃんと意志は取れたわけです。
ただし。
1番目の任務から始まる前提クエをすべてクリアした後に。
所用時間は1時間ほど。
それでもスノーホワイトのために頑張りました・・・
snowwhite
やっとこすっとこ入手!
ばいばいジェイラたん!
jeira bye
・・・
なんというか、個人的にはジェイラの見た目のほうが好きでした・・・

しっかし、74レベル以下のキャラがすぐ取得できるのに対して、俺のWHは完全に拷問でしたね・・・
なんでネクソンさんはこんなよくわからない仕様にしたんでしょうか。
謎すぎます・・・
75レベル以上で連合の意志を取得していなかったレジスタンスキャラをお持ちの方、がんばってください。。
特にwhの方は、3月6日を過ぎるとスノーホワイトが取れなくなっちゃいます。
早めにやっておくことをお勧めします。

ではまた次回ノミ
以下こめへん
ごきめん>>あのtop画みたいなやつってどうやって作るの?
情弱なオラにもおしえてくらぱい

㌦>>そーですね!(棒

あぐ>>しぐなすさんは・・・
むりげーになられました・・・
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
BannedStory 4
俺はここで作ってるよー

メイプルあきちったよ・・
2012/02/24(Fri) 00:24 | URL  | ろき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。