2012.2 top
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-第219回- 後悔先に立たず
2012年05月15日 (火) | 編集 |
こんばんは、最近9時くらいに寝て、3時くらいに起きるとかいう謎の生活リズムになってるかぜねこです。
あ、当然21時~3時ですよ!
9時~15時ではありません!
そんなの完全にニートです・・・
たまにそんな日もありますけd(ry

さて、タイトルのお話。
昔の人はすごいです、本当にその通りでした。
今日起きてログインしてみて、何気なく左端の☆を押してみると、変なのが増えてました。
yokokujou1
嫌な予感しかしません・・
yokokujou2
お決まりの(?)厨くさいセリフにつづいて、アイテムがもらえました。
yokokujou3
ジャスティスコイン3枚・・・
うかつでした。
ジャスティスイベントが始まるときに、かぜねこは期間中に何枚コインが取れるか計算したんです。
ログインイベント 1枚×57日
レベルアップガイド 2枚
初日から欠かさずやっても、maxで59枚だと思いました。
かぜねこは今回のイベントでは、白書10%以外取る気はなかったので、59枚では3枚しか取れませんよね。
なので、どうせ3枚しか取れないなら、ログインイベントを適度にサボればいいやとおもって、週2回くらいサボってました(かなりハイペースで余計な分を消化していたので、後にしわ寄せが来るとは思っていましたが。。)
そう思っていたら、この予告状クエでの3枚配布です。
コレのおかげで、初日から欠かさずやっていた人はコインが62枚まで取れるので、白書が1キャラあたり4枚とれるように!
ところが、ハイペースでさぼっていたかぜねこは、今更3枚増えたところで60枚には到達できませんorz
3回サボれる回数が増えたと思えばポジティブですけど、1キャラあたり1枚白書が増えると、期間中に得られる枚数が100枚ちょっと変わってくるので、これはショックですorz
後悔先に立たず とはよくいったもので、後悔してもはじまらないので、やっぱり1キャラ3枚を狙って適度にサボるかぜねこでした。
ちなみに、
yokokujou4
この招待状ですけど、使うと無駄にエフェクトがでます。
yokokujou5
だからなんだって話ですね、ごめんなさい・・

最近、暇があればピンクビーンにいってます。
毎週日曜に桃豆固定に参加させていただいてはいるんですけど、この間もメンバーを集めていってきました。
2012.5.14 momomame
狙いはもちろんコレmomomametama、ピンクビーン魂の玉です。
知り合いが二人ほどドロップしたという話を聞いてからは、暇につけては行こうとしています。
ですけど、ピンクビーンの面倒なところは、直前の神官のmapに3名いなければ登録を開始できず、最終的に神官に話しかけて遠征隊に登録するキャラクターが6人いないと開始できないんです
トウキョウと同じ方式ですね。
これがなかなかめんどくさい・・
桃豆いきたがりな人は俺の友達にもいるんですけど、さすがに6人集めるのはなかなかつらいです。
固定以外だと週に1回いければいいほうですね。
けど、6人いさえすれば完全にふるぼっこです。
2012.5.14 momomame2
早ければ15分程度で終わります。
5月30日のパッチで、各ボスがインスタントダンジョン化されるという噂が本当であれば、桃豆のこの面倒な入場システムもぜひとも改善してください。
そしたら毎日でも通います。

ところで、なぜピンクビーンの玉がほしいかというと。
前回の記事でも書いた通り、デーモンスレイヤーは、デーモンスラッシュにボスダメが乗らないんです。
240%+ボスダメ30%のインパクトでカンストが出るのに、300%のデーモンスラッシュでは600k見れればいいほうなかなえちゃんの火力をみれば、一目瞭然です。
この時点でヴァンレオン魂の玉を使うっていう選択肢はないです。
となると、次点で武公パンダ魂の玉が来るんですが、こんなのを使ってしまったら、現状の装備でも、通常のボスだとカンストしかみれなくなります。
そりゃ、シグナスとかピンクビーンのことを考えれば、ダメージ2倍になってやっとカンストがみられるレベルなので、使ってもいいんでしょうけど、普段は全く無意味だと思うと、なんかなぁって思ってしまいます。
でも、ピンクビーンの魂の玉なら、潜在は総ダメでちゃんとスラッシュにも乗りますし、スキルは召喚で、1分間あたり20回って言われてますが、広範囲に強い攻撃をしてくれます。
これは普段も使える優秀な子だと思うので、使うなら桃豆玉だと思って、それを手に入れるために日々通ってるんです。
使うなら140片手斧、片手鈍器が実装されてからなので、まだまだになりそうですが、成功率が25%なので、早めに、多めに手に入れておきたいです。
メンバー絶賛募集中なので、もし一緒に行ってくれる方がいればぜひともコメントかwisをください。

では、今回はこの辺で。
また次回~ノミ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。