FC2ブログ
2012.2 top
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-第221回- 黄金夢豚ぱーとつー
2012年05月20日 (日) | 編集 |
狙ってみたら効果覿面でびっくりしました・・・
こんばんは、かぜねこです。

好評なので、黄金夢豚についてあれからわかったことをまた書いておきます。
沸き時間は5分間隔
これはおそらくサーバー側の影響で数秒~数十秒前後しますが、大体5分間隔で沸きます。

chを巡回しているとわかないことが多々ありますが、出現mapはおそらく全map
ここからは推測が入ります。
過信しないように読んでください。
よく言われるのが、黄金豚出現のログだけ流れて、肝心の黄金豚がわかない「空沸き」のパターンが多々あること
これは、友達の調査と、初日は空沸きがほとんど起こらなかったことからの推測ですが、おそらく、同一chでは、黄金豚は近隣map複数で1体だけです。
たとえば、かえでサーバー、2チャンネルの神殿、忘却エリアに沸く黄金豚は、沸き時間あたり5つのmapで1体です。(範囲が忘却mapだけに限定されているかどうかまでは不明です)
そして黄金豚は、前回の沸き時間からその次の沸き時間までの間に、最も長くキャラクターが存在したmapに沸きます
同一の黄金豚エリアの他のmapでは、その沸き時間が来ても、ログだけ流れて本体は出現しないと思われます。
友達が、ゴーレム寺院で検証したのですが、同一chでは、ゴーレム寺院には全mapのうち1体しか豚がわかなかったそうです。

なので、効率よく豚を狩る方法は以下の二つということになります。
1つのチャンネル、mapで沸き時間の間ずっと過ごす
近隣mapに誰もいないようなmapを見つけて、すべてのチャンネルを独占する
ただし、1つのチャンネル、mapに居続けた場合でも、から脇が発生してしまうことが少々あるようです(頻度は巡回よりも低いようですが。)
黄金豚の優先権が別のmapに移ってしまっているのか、それともほかの原因なのかはわかりません。
が、おそらく上に挙げた2つの方法のうち、どちらかを実行するのが最も良いと思います。
推測が多々入っているため、これで確定とは言えないのですが、信じてくれる方は実行してみてください。
たぶん損はない・・・と思います。

最後に。
今後どうしていくかはわかりませんが、とりあえず
2012.2 belt
このベルトを売りに出そうと思います。
取り引きサーバーは楓サーバーで、np<wmで受け付けます。
別サーバーに輸送も可能ですが、その場合追加で2knp、または2kwmいただきます。
このブログの装備販売記事、もしくは1-14の鼎猫彡の露店に「必ず連絡先を添えて」希望額を書き込んでください。
現在12kwm、20kwm即決にしようと思います。
締切は今月末の予定です。
たくさんの入札をお待ちしております。

ではまた次回ノミ
以下こめへん
ごきめん>>俺も最近萎え気味
やる気かむばーっく
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
狙ってみたら効果覿面でびっくりしました・・・こんばんは、かぜねこです。好評なので、黄金夢豚についてあれからわかったことをまた書いておきます。・沸き時間は5分間隔これはおそらくサーバー側の影響で数秒~数十秒前後しますが、大体5分間隔で沸きます。・chを巡回し...
2012/05/21(Mon) 07:42:14 |  まとめwoネタ速neo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。